東京でも、そろそろ緊急事態宣言も解除になるみたいだ。

 

 

 

ステイホームをしていると、弊害が出てくる。

それは運動不足とか、外出が制限される為にうつうつとしてくるとか、色々あるんだけど。

 

 

びっくりしたことがあった。

 

 

家で楽しめることで、主人と共通のことといったら一緒に録画しておいた番組を観ることだ。

 

 

主人は異常なテレビ好きなので、ほんとに色んな番組を録画している。

そんな録画ばっかりして死ぬまでに見終わるのかいな?と思うほどだ。

 

 

まあでも、今回はそれがいい感じに役に立って色々な番組を観る。

 

 

私は普段決まった番組しか見ないけれど、こういう機会なのでいつもよりドラマを多く観ている。

 

 

いいね!光源治君

 

千葉雄大さん、桐山連さんのかわいい、かっこよいコンビに伊藤彩莉さんのコメディエンヌ具合が面白い。

今季一番のお気に入り。

最終回、まだ録画したものを観ていないけど、終わってしまったのは残念。

 

 

美食探偵

 

中村倫也さんは、すごく顔がかっこよいという訳ではないのに、不思議な色気のある役者さんだ。

小芝風香さんもかわいくてフレッシュ。

早く続きが放送されるといいな。

 

 

再放送の選TAXI

 

このドラマが当時放映されている時は観ていなかったので、初めて観る。

若いときの竹之内豊さんの演技は観たことあったけど、もうずっと彼の演技を観ていなかったことに気付く。

ダンディで、でもコミカルで良い感じ。

 

 

鍵のかかった部屋

 

嵐の大野くん。

この番組は放映当時観ていたんだけど、もう一回観る。

大野君はジャニーズの中でも演技派として知られている。

観るのが二回目でもちゃんと面白い。

 

 

あるお休みの日、続けてこれらの録画していた番組を観ていて一息ついた。

何げなく隣の主人の顔を見る。

 

 

かっこよくない!

と、びっくりする。

 

 

当たり前だ。

そんなにかっこよかったら私と結婚してるはずがない。

 

 

ステイホームでテレビでイケメンばっかり見すぎて、そして出歩かなすぎて、目にする顔面の偏差値が急上昇していたのだ。

 

 

この時私は、ジャニーズの熱狂的なファンや、二次元やアイドルに夢中になるいわゆるオタクと呼ばれる人たちの気持ちが少しだけ理解できた気がした。

 

 

そら、そんな素敵な人達ばかりに目がいってたら、その辺を歩いている人なんて、自分の意識に引っ掛かりもしなくなるだろう。

 

 

ステイホームをし、色んな番組を観て、そして私は他者への理解を深めたのだ。