塾の先生が教えてくれた事 | 美容師と子育ていろいろブログ

美容師と子育ていろいろブログ

40代美容師です☺️
夫50代会社員 長女高3 (受験生) 次女中3(ダウン症、難聴)の4人家族
仕事と子育ていろいろブログ

 


お客様から頂いた紫陽花おねがい

紫陽花も色々な種類があって

きれい飛び出すハート



長女の塾面談行ってきましたにっこり


予想してたより講座受講できてなくて赤ちゃん泣き

たまりまくりでした驚き


長女英語が苦手で、第1志望の2次試験たまたま 国、数

で受けれるところにしてて

でも第2志望、2次試験 英語のところにしてしまってて

先生、第2志望も 国、数でいける所がいいと思うって!

「先生が言ってる意味分かる??」

と…

最初は2人して???キョロキョロん?だったんですが…


よくよく話しを聞くと


英語は共通テスト対策までの勉強をして2次試験の勉強は英語なしの国語と数学での方が効率が良いから第2志望も国、数で受験できるところを!

との事でしたあんぐり



大学受験、色々パターンがあって知識がないと不利な気がします。 塾の先生色々教えてくれるからありがたいですニコニコ


で、国、数で受験できる所をkei.netで探すと

いいよ!って教えてくれましたおねがい



 行きたい学部、地域、教科、偏差値等から大学

 を検索できるのでとても便利でしたウインク


 しっかり活用して志望大学決めたいです指差し