ストレートアイロンを新調しました。


こちら、本当に素晴らしい。思い切って購入して良かったです。

 

image

 

一本、5万円くらい。


私にとっては、かなり高額なのですが、 この存在を知って、全く迷うことなく、30分後には決算手続きを終えてしまいました。

 

商品が届き、ドキドキしながら髪を通すと、

一度髪を通しただけでストレートドキドキ

つやつやアップ

 

良いものは良いのですねビックリマーク

 

なぜ私が、5万もの高額ストレートアイロンを躊躇なく即購入したかといいますと、

凄く長くなりますが・・以下のような理由があります。

 

年を重ねるごとに、綺麗だった(自分で言っちゃいますキラキラ)黒髪とストレートヘアは、様子が変わってきまして、自慢だった黒髪も白髪染めで明るめのブラウンになり、暫くたつのに茶髪に全く慣れませんガックリ

 

ストレートヘアだけは譲れないと、数年縮毛矯正を続けてきましたが、やはり髪への負担が限界に達したのか、施術後チリチリな髪になってしまい、ロングの髪をバッサリ切ってしまいました。

 

ショックでしたが、今は、心機一転美しい髪を育てるように、大切にすることを心掛けています。

 

が、やはり何もしなくては髪はうねります。

若い頃は何はなくてもストレートだったのに・・笑い泣き

 

縮毛矯正は、チリチリのトラウマで施術を受けるのが怖くて、

トリートメントと、うねりが酷い時はヘアアイロンを使用しています。


 これまでヘアアイロンは、20年前に3,000円で購入したものを使用していましたが、何度髪を通しても、理想通りにはなりませんこちらも、以前は、もっとストレートになっていた気がします汗


それでも20年くらい使用できる(まだ使用できます。)アイロンって、なかなか壊れないのね、と高級アイロンを購入する後押しにもなりました。

 

美容室でいつも教えてくださる、ストレートアイロンでのヘアアレンジもできなかった旧アイロン・・。温度の影響なのかしら。

 

ヘアビューロンは、力を入れず、すっと通すだけでサラサラ、思い通りのカーブを作ってくれました。


ベルヘアビューロンベル

 

ちなみに、もう一つ進化した7D Plusもありますが、私は、予算オーバー。4Dにしました音譜

 

良いアイロンに出会いました。

こちらも、20年くらい使えたらいいな~アップ