続き

 

買い物から帰宅して

お昼を食べて

耐えられない眠気と頭痛で

寝てしまい

起きても頭痛動けないし

 

子供たちは部活から帰宅して

何やらごちゃごちゃ言ってるけど

うるさすぎて(-_-;)

 

ポテサラの準備はしてるけど

作れてなくて

子供たちに作ってほしいとお願いした

 

ジャガイモはゆでてあるし

キュウリはスライスして塩ふってあるから

ジャガイモをつぶして

玉ねぎスライスして

人参スライスしてほしいと頼む

でも、これがなかなか(-_-;)

 

私は引きこもり部屋にいるので

写真とLINEが送られてくるけど

それもそれでイライラしてしまって(-_-;)

 

体調悪いと思うようにいかないのが

しんどくて。。。

もういいわムカムカムカムカとイライラして

頭痛いの治らないけど

キッチンに行って頭痛&イライラしながら

玉ねぎをスライスしたら

あーぁやってしまった

右手の親指もスライス(-_-;)

かなり深くスライスしてしまい

全然血が止まらないえーんえーんえーん

 

仕方ないので引きこもり部屋に戻り

絆創膏とティッシュと保冷剤で

止血。。。最低でも15分はかかる(-_-;)

 

体調悪いとLINEで文字は打てても

発声ができなくなる(-_-;)

ひたすら、止まるのを待ち

 

でも、ジャガイモをつぶしてくれていたのは

助かったかもしれない(-_-;)

血は全然止まらないけど

無理くり縛って

ポテサラの続き。。。

子供たちに混ぜてもらい

お皿に分けてもらい

 

その間に他の物を作る

野菜炒めと、もやしナムルとオクラ

午後8時過ぎにやっと出来上がり

全然血は止まらない

結構深いんだろうな(-_-;)

 

上の子は、食べ終わって

部活の仲間に何やら作ってた

 

それと明日の体育祭の応援のための団扇づくり

 

部活の仲間同士でフェルトでマスコットとか

を作ってプレゼントしたり

ストラップを作ってプレゼント

したりするのが流行ってる

 

私は午後8時半から午後9時半まで

下の子の塾のオンライン保護者会

高校の選び方&受けれる範囲の高校

すべての1校ずつの紹介映像

(だいたい公立高校20校ぐらいだった)

下の子が受けたいところ2,3校あるらしい

 

それにしても、止血しても

全然血が止まらない(-_-;)

少なくはなったけどまだ完全に止まらない

 

(3日経った10月9日現在)

 

使い捨てプラスチック手袋をして

後片付けをやらないといけないけど

やる気が全然起きない(-_-;)

 

くまクッキー下の子がやっぱり喉痛いし

鼻が詰まると言ってるので

アレルギー薬などを飲ませて

 

とりあえず

子供たちを寝かせてから。。。

片づけをして0時には終わり

今度は自分の寝る準備

 

布団に入れたのは0時半

眠れるのだろうか(-_-;)

 

明日は、月曜日。。。。

上の子の体育祭本番。。行けるのだろうか

でも、予報では雨だし

live中継もあるからそれでみようかなぁ

 

出来れば自分の目で見たいけど。。。

しかも、運動場全面人工芝だから

雨でぬれるとかなり危険で滑りやすく

こけると摩擦で擦り剝けるし

保護者もスニーカーのみの来場で

 

人工芝の外周に

陸上部用の合成ゴム製トラック(タータン?)

があるからそれを使うのかと思ったのに。。。

なぜか人工芝の上を走らせるという(-_-;)

(普段はサッカー部が利用するので

サッカーのラインが付いたままなんだよね)

 

汚れなくていいけど。。。

さて、どうなるやら(-_-;)