9月26日

 

6時15分ごろ起きて

お弁当入れて送り出して

 

 

涼しくなって動きやすくなったのか

体調はすっきりはしてないけど

珍しく動けそうなので

 

朝からがんもどきづくり

といっても。。。

五目豆を煮込んだものが全然消費できなくて

冷凍していたのでそれを解凍して

豆腐と鶏ミンチ小麦粉などを入れて整えて揚げただけ

これが結構おいしい

五目豆煮込みは食べてくれないのにね(-_-;)

 

今日は横にならなくてよさそうだけど

まだ微妙な体調

適当に残り物でお昼を済ませていたら

いつものママ友からLINEでお茶のお誘い

今日は1日ゆっくりしておこうと思ったけど

予約されるより、いきなりの方が確かに思い切って行けるし

お互い、予定や体調が合う日が次いつあるか

わからないし。。。(-_-;)迷ったけどOKと返事

 

しかし、お昼を食べたからか?約束が緊張したのか

急にくだって来た(下痢腹になって来た)

→そして不安感とそわそわが激しい。。。予期不安みたいな

これは良くない(><)

出かけないなら頓服はいらないけど

13時半にリーゼ4分の1飲んで

サクッとシャワーを浴びて

全然よくならないので

リーゼ4分の1追加して

午後2時待ち合わせ

 

食べるとダメのもあると思う(-_-;)

お互い軽くお昼は済ませてきたのでカフェへ

2か月ぶりに顔見て話した

メガネの視力が合わないとか老眼の話(;^ω^)

体調かなり心配だったけど

リーゼが効いてくれて下り腹も不安感も

喋り始めは大丈夫だった

 

面倒だけど私の世間との接点って

ほんと引きこもっているから全然なくて

彼女と会うと非常に疲れるけど

いっぱい情報持ってるなと思う

毎度ひっかきまわされて

メンタルやられるけど(-_-;)

もっと・・・違うママ友が欲しいんだけどな(-_-;)

みんなお仕事してるし忙しいよね

 

下の子同士が中1で

また彼女の話す成績の話は

しんどい(-_-;)うちの下の子は中学受験後

スイッチとスマホを片時も手放さず

1日中遊んでる(-_-;)

別に中学受験したからって賢いわけではない

公立中学でよかったと思ってる

担任の先生とも仲が良く

生徒会に入ってほしいと担任に誘われていたり

塾の先生とも仲が良くて

居残りしていろいろ話してるみたい

 

上の子が忙しすぎて2人共私立なんて

私が出来なかったと思うなので

この選択はよかったと思ってる

公立中は近所なので・・・助かる

 
午後4時ぐらいからまた体調が
怪しげになって来た
なんだか下ってくるようなそわそわするような
食べたからか?緊張からか?
午後5時前には解散して
すぐさま、トイレを見つけて
リーゼ4分の1飲んで
 
帰宅してたけど下るしそわそわ
下の子の英語の
オンラインの時間にちょうど間に合い
下の子の英語オンラインの間に
リーゼ4分の1追加
(ここでトータル1錠)
 
晩御飯は朝作ったがんもどきがあるし
あとはカボチャ、キュウリ、野菜炒めなど
 
リーゼ飲んでて無理くり
体調はおさえてるかんじだけど
不安定(-_-;)
 
上の子は2週間ほど外部練習がなく
学校での部活なので帰宅は午後7時過ぎ
が続いてるので今のうちに体調を整えてほしい
 
部活に行っていても
ずっと心配がとまらなくて
どうしたらこの不安が落ち着くんだろうって思う
自分の体調がととのっていたら
心配も落ち着くのだろうか(-_-;)
 
そうこうしていたら
午後10時になって高校部活顧問から
一斉送信でYouTube動画が配信された
怖くてすぐに開けられず(-_-;)
 
薬で体調を抑えてるけど
お腹がくだる感じとそわそわは
なんとなくあるので
YouTube動画を
開けるまでの覚悟が必要(><)
15分ぐらいして意を決して開けてみると
 
やっぱりいいことないよね💦
開けた途端バクバクと下り腹と
泣きそうになってくる
せっかく体調、回復傾向かと思ったのに
 
来月の全国大会の日の宿をおさえたが
全員分が取れませんでした
泊まる宿は大会の日の朝に
練習できる施設が近くにないと
意味がないのでこれ以上探せません
なので、学校で早朝5時から音出しをします
そうすれば、当日会場に間に合います
 
なので、学校近辺のお友達の家に泊めてもらう
学校近辺の宿泊施設に泊まる
学校に泊まる
当日朝5時に練習開始できるように
どなたかに送ってもらう
どれかを選んで、明日までに報告してください
というものだった
 
噂には聞いていた
午前4時起き5時起きは普通だと。。。
知ってたけどね。。。飲み込めない(-_-;)
 
そう。。。今(10月1日)冷静になって
書いてると、うんうんどうにかしようって
思えるんだけど体調がすこぶる悪いと
本当に早朝に起きることと言われるだけで
バクバクバクバクがとまらなくなってしまって
半泣き・・・
早朝に起きると吐き気と動悸と眩暈がするし
その後数日体調悪くなるから怖い
 
今とりあえず深呼吸しなくては。。。
仕方ないと思えるまでに時間がかかる
 
ここから気になってなかなか眠れない
 
0時半リーゼ4分の1飲んで寝ることに