9月22日

 

上の子は

明日遠征でお泊りなので

お泊りの用意をして

なんとか0時までには

布団に入れた(-_-;)

午後11時半までには

寝かせたかったのに(-_-;)

 

私は晩御飯後から不調で

食べれたけど

またもや下ってくるし吐き気してくるし

首ガチガチしてきて眩暈感あり

 

0時過ぎに

ミヤBMとポリフルを飲んで

布団に入ったけど

下り腹と吐き気で眠れない

そのうち眠れるだろうと

悪あがきせずにいたけど

 

あまりに眠れないので

午前1時にリーゼ4分の1を飲んで

呼吸法をするけど眠れない

 

午前1時半リーゼ4分の1追加

お腹の調子悪いし眠れない

 

とうとう午前2時(-_-;)

なんなの??どうしたらいいの??

 

疲れすぎて眠れないのか?

イライラしすぎて眠れないのか?

お腹も下るし。。。

明後日は上の子大会だし(-_-;)

 

少しはうとうとできたようだけど

目が覚めたら午前4時

いや。。。もう少し寝たいんですけど

午前4時40分リーゼ4分の1追加

 

少しうとうとして。。。というか

無理くり寝るように努めて

 

お弁当入れて

午前7時にリーゼ4分の1追加

 

寝不足でくらくらするし

眩暈感がひどいし

くびがちがちだし

まだ下ってるかんじがする

発作出そうというか倒れそうなふらふら

 

でも、とりあえず

上の子送り出すことができた

今日の上の子の予定は

まず、アリーナホールに現地集合して

駅まで自転車→電車→徒歩

昼ご飯はホールで食べて

夜にバスで移動して宿泊場所へ

(支部大会の近くのホテルへ)

 

送り出して、やれやれ

この時点で私は体調悪くて

朝ごはんも食べず

上の子の散らかしていったものを片付けて

下の子の朝ごはんを用意していた

 

そうしたら、スマホが鳴るΣ(・ω・ノ)ノ!

なんですか??

上の子からだった

「舞台靴忘れたんだけど!!」

 

いやいやいやいやいやいや

届けます!届けますけど

私の体調知ってます??

私、無敵じゃないんですよ。。。

ほとんど寝てないし

眩暈で吐きそうで下り腹で

でも、絶対必要なアイテムだし

昨夜、鞄に入らなかったから

別でもっていくと用意していたのに

 

朝バタバタしすぎて

でっかい部活鞄にお弁当突っ込んで

コンタクト突っ込んで

そのまま飛び出して行ったから

忘れたみたい。。。

 

他の生徒さんたちは

連休だしご両親がホールまで

送迎しているからね、、、

忘れ物も遅刻も少なめだと思う

 

うちの学校の子たち

普通の学校の時も部活の時も

ほぼ親が送迎してる

(かなり遠くから来てる子が多いので)

しかし寮は男子のみ

駐車場もかなり広くて

私鉄バスが校内に乗り入れしてるので

かなり敷地は広い

 

学校の貸し切りバスもいっぱいあって

送迎も禁止ではない

 

うちは場違いだったのだろうかと

思ったりしてしまう(-_-;)

 

そんなことより

まずは舞台靴を届けなくては

眩暈するし吐き気するし

すっぴんにマスクと帽子で

自転車で駅まで3キロぶっ飛ばした

ホント倒れそう(><)助けて!!

 

一度改札をくぐったらしい上の子は

不貞腐れた顔で改札を出てきて

突っ立っていた(-_-;)

渡して、急いで!!早く!!と渡して

ふらふらしながら3キロ弱帰宅した

本当に吐きそう。。。眩暈する

どうしよう。。怖い。。。って思っていたら

 

なんと!!!!!!!!!

二度目の上の子からの電話(><)

なになになになに??

舞台ハット(帽子)忘れた!!

今、1駅進んで、戻ってるところ

はい???

もう助けて

普通のお母さんなら、大丈夫だけど

なんで、私こんなに弱いの!!!

 

普通の体ください!!助けて!!!

ん??もしかして朝から食べてないから

低血糖もあるかもしれないと

慌てて、ゼリー飲料を

吐き気して気分悪いけど

無理くり流し込んでみた

 

ん??あれ??少しだけ楽かも

ふらふらはするけど吐き気は

すこしだけましなったかもしれない

 

さて2度目の駅までチャレンジ

はっきり言って恐怖しかない

今、往復して帰って来たところなんですけど

ホント私の事、〇す気??????

 

またもや自転車で3キロ

ふらふらになりながら到着し

改札で忘れ物を渡す

確かにね。。。かさばるものですよ

1つのかばんに収まりきらない。。。

だからキャリーバックがいいのに。。。

部活指定鞄(-_-;)

めちゃくちゃアイテムが多いのも知ってる

でも、、、みんなやってるよね??

早寝早起きしなよ

準備は早めにして何回も確認しなよ

もういい加減にしてほしい

 

入学して今で約半年(-_-;)

全然気が休まらないし体も休まらない

 

改札にまた仏頂面で立ってる

上の子に忘れ物を渡して

戻って来たの?もう間に合わないから

遅刻しますって連絡してよ!!

きちんと指示仰いで

したがってね!!

 

私も声も出ないぐらいふらふら

眩暈するし危ない。。。まともに歩けてないし

自転車を駐輪所に入れなおして

自販機まで歩いてジュースを買って

その場で一気に飲んで

トイレに駆け込む

落ち着くまで動けないし

リーゼ4分の1追加する薬あせるあせる

この時点ですでに午前9時(-_-;)

 

でも、午前9時だからあちこち施設や

お店が開く時間だから休憩場所が

どんどん開いてくれて助かる

 

駅の近くのビルのトイレに

籠ってリーゼが効いてくるのを待つ

9時20分ぐらいにやっとトイレから

脱出出来て

 

次の施設まで自転車を

ゆっくりと動かして

次は駅前の図書館まで、、、

ちょうど予約していた本も届いてるし

9時過ぎたら図書館開くし

9時半、再び図書館の障害者トイレに

引きこもる介護用ベットがついてるので

そこでひたすら座って飲み物飲んで

落ち着くまで待って

図書館の本を借りて

 

次に家の近所のスーパーまで

自転車で移動する

まだくらくらする、、、

でも昼ご飯作る元気ないし

何か買って帰らなければ

しかも。。小雨が降ってきた(><)

 

下の子は朝ごはん食べただろうか

放置してきたけど大丈夫かな

上の子は無事着いたのだろうか(-_-;)

返信ないんだけど(-_-;)

 

やっと帰宅したのは午前10時50分

あ。。。洗濯物も干してない

でも、干す元気もない

 

昼ご飯も作らなければならないし

助けてほしい。。。

 

ふらふらしつつ洗濯物を干して

お昼ご飯は先ほど買って来た

うどんに牛肉を炒めたものをのっけて

肉うどんにしてみた

これは下の子の分

 

食べれることに感謝

食べれるようになったのは良かった

 

食べた後、そのまま

かりんとうも食べれた

糖分を欲してるのか??

 

しかし糖分を取りすぎたのか

血糖値の乱高下で眠たくなってしまい

午後1時にミヤBMを飲み

引きこもり部屋へ

 

寝てしまっていて

気が付いたら午後3時過ぎ

起きるときに頻脈と

体の重さがひどい(-_-;)

 

今度は晩御飯を作らなくては、、、

と言っても今日は下の子と2人

あり合わせでいいよね、、、、

 

すぐに動けなくて

夕方下の子がいるリビングに降りて行ったら

くまクッキー昨日割れた冷水ポット

買ってこようか?どこに売ってるの?

って聞いてくるので

お母さんニトリで売ってるよと伝えたら

くまクッキー今から買ってくるわ!!だとさ

頼んでないのに(◎_◎;)

 

私の大変さを見てるのはこの子か(-_-;)

この子にも気を使わせてるのか

でも。。。。かなり助かる泣

 

お母さんでもさ!!午後6時20分から

英語のオンラインだよ!!

くまクッキーんじゃ速攻いってくるわ!!と

飛び出して行った

 

帰宅するまでに

オンラインスタンバイして

晩御飯の支度をしなくては。。

 

続く