8月20日

0時半過ぎには眠れただろうか(◎_◎;)

1時前には眠れたはず。。。わからないけど

 

午前6時半に起きて

体調良く過ごせますように!!って

思うけど、動こうと思うと

またもや吐き気、下痢腹、眩暈

もう。。。どうしたらいいの??

今日はお弁当なしの上の子

お昼で帰ってくるというので

買い物に連れていきたいけど

この体調では無理そう(><)

 

気分的にはお出かけする気満々なのに

 

動いたら、吐き気と下痢腹と眩暈がひどく

なってきて、くらくらする倒れそう

発作(動悸)が出たら何もできないし

また救急車レベルになりそうだったので

朝はバタバタするし時間稼ぎのために

リーゼ半錠剤飲む薬

(今回は4分の1では効きそうに

なかったぐらいきつかったので

思い切って半錠にした)

 

うさぎクッキーくまクッキー子供たちを送り出して

お昼は食べに行きたい!!(私が)

作らず楽したいし外食したい☆と

気持ちは上向きなのに体調はものすごく悪く

 

良くなるかも?と願いを込めて

9時20分

「六君子湯」が大量にあるので飲んでみた

 

そうしたら、合わなかったのか?

六君子湯の中の成分に合わないものが

あったのかもしれない。。。

半夏瀉心湯は吐き気とグワングワン眩暈だったし

漢方も合わないのか??

 

午前9時55分

お腹が急激に下って来た

午前10時かなりひどい下痢ガーンガーンガーン

こわいこわいこわいこわいこわいこわい

どうしようどうしようどうしよう

 

あぁ。。。出かけられなくなってしまった

お昼は出かけるつもりで

作る気なかったのにえーんえーんえーん

 

ジャガイモが大量にあるので

クリームシチューを作ることに

食べに行きたいのに。。。

うさぎクッキー上の子のスニーカーも買いに行きたいのに泣くうさぎ

 

って思っていたら

 

11時50分吐き気

12時過ぎに

再びさらにひどい下痢

汚い話だけど

お尻から尿が出てきたのかというぐらいの水便

シャーシャーの水!!!!!ガーンガーンガーン

 

こわいこわいこわいこわいこわいこわい

どうしようどうしようどうしよう滝汗滝汗滝汗

さっきより怖すぎてどうしようもなくて

12時5分リーゼ半錠飲む薬

(もう4分の1では追いつかない)

 

正露丸飲みたいけど

とめすぎもよくないというし

リーゼを飲んで15分経って

ひとまずオロオロしながら

シチューを用意する

 

緑の野菜がないので

玉ねぎとジャガイモと人参とり肉だけ

 
うさぎクッキーくまクッキー子供たちに昼ごはんにシチューを出して
12時35分に五苓散を飲んで
午後1時にホッカイロをお腹に貼って
引きこもり部屋の布団で横になることに
治まるまで寝ておくことにした
 
子供たちにお昼ご飯を食べに行けなかったことを
謝って(私が一番行きたかったんだけど)
今から、家庭科作品レポートを書いておくように伝える
 
一人で写真現像できるようになって
頼もしい中1男子
ほんと、いろいろと助かる
生活力があるって生きてくうえで必要だし
私が手を貸さないのもいいのかな??
 
今日はランチかカフェスイーツでも
って思っていたのに行けなくて申し訳なかったけど
くまクッキーうさぎクッキー子供たちは二人で遊んでくれてたらしい
 
くまクッキー製作レポートを書き始めたのは
午後3時半か午後4時ぐらいからだったみたい
私はまだ寝込んでた(-_-;)けど
上の子が、今までやってきたので
アドバイスしてくれたみたい
 
お母さん私がリビングに降りていけるようになったのは
午後5時ぐらい。。
下の子の塾があるので晩御飯を
作らなきゃいけないので。。。
お腹にカイロ貼ったまま
 
吐き気、下り腹はあるけど
眩暈はだいぶ減ってきたかもしれない
シャーチューを焼いて圧力なべに入れて、カボチャのいとこ煮

あとは野菜炒めとレンチンでもやしをチンしてナムルにしただけ

家庭科の製作レポートは8割がた終わったらしい

下書きして、ペン書きして、写真も仮止めして

残りは、挿絵を描いて色塗りして、写真を固定するだけみたい

明日に回すように伝えて

くまクッキー下の子は午後7時半からの塾へ

 

昨日、家庭科製作の裏地を本体にまち針で

固定してくれていたので

下の子が塾から帰ってきて本体と裏地を

縫い合わせるのをやらせようと思ったけど

さすがにジーパン生地は分厚くやりにくいので

 

私は夜になったので落ち着いたのか?

またひどくなったら怖いので

今のうちに

午後9時半

裏地と本体の縫い合わせだけは私がやっておくことに

ここまでやったんだからよしとしよう

これで出来上がりのはず

感想文は何度も構成しすぎて
なんだか大丈夫か??となってるけど
もう数日、推敲するらしい(-_-;)何度してるやら
学校は8月28日からだから
それまでに間に合えばいいか。。。
それにしても不完全燃焼の夏休み
 
午後10時半には下の子は塾から帰宅
私は後片付けをして
午後11時半、またもや吐き気が強くなってきた
午後11時50分に胃苓湯を飲んで
吐き気で眠れないので
 
九州の友達が午後9時半にLINEで
今日、マツコの知らない世界で
マーチング(カラーガード)やってたよ!
と言ってたので
見逃し配信で吐き気が治るまで
眠れるまで見て

気がまぎれたし見れてよかった(^^♪

明日、上の子にも見せようと思う
DCIに行ってる先輩もいるし
行きたいと言ってる先輩もいるし
やっぱり海外(アメリカ)はすごいよなって思う
うちの高校はカラーガードはやらないけど
もう、あれだとカーニバルみただしね(◎_◎;)
好き好きあるだろうけど
 
0時半にお灸をして
1時までには眠れたかなぁ(><)
 
なんだろう??いろいろと薬
飲みすぎがよくないのだろうか・・・
胃苓湯と五苓散とリーゼなら
大丈夫なのだろうか(◎_◎;)
 
早く治ってほしい。。。いろいろと
予定あるのに(><)