8月14日

 

昨日(13日)半夏白朮天麻湯2回飲む

(午後8時と0時)→昨夜旦那帰省

 

今朝起きた時

半夏白朮天麻湯の副作用なのか

旦那が帰ってきてるからか

自律神経作用なのか

身構えるからか

 

不安が強く、手足冷たい

血の気が引く感じになる

今日も朝午前8時に白朮天麻湯を飲む

 

今日は上の子の県大会だけど

旦那がいるから、送ってもらうことにした

今回は珍しく午後なんだけど

集合は11時45分ホール前

お昼は食べた状態で集合なので

 

朝ごはんを食べさせて

お盆だし高速は混むだろうし

ホール前も駅前も子もだろうし

昼ご飯は現地近くで軽く食べさせてほしいと

旦那にお願いして

私は吐き気と下り腹と眩暈で

動けそうにないので留守番にすることにした

 

午前9時半には出てもらった気がする

案の定、高速は事故渋滞だし

インター降りてからもかなり混んでるらしく

上の子のお昼ご飯はコンビニで調達して

ホールに送り

下の子は、旦那とそばを食べたらしい

 

私は、吐き気と下り腹と眩暈の

波があるのか、食べれるときになったら

食べるという感じで

なんとか午前9時半過ぎに朝ご飯を食べれたけど

食べるとダメかもしれない(-_-;)

 

子供たちも旦那も出かけてるので

気分的にはゆっくりできると思い

図書館で借りてきた本を読んでみた

 
自分の体質を知り、食事や漢方で治していく
完璧に治すではなく、うまく付き合っていくという感じらしい
 
しかし、お昼になってやっぱりお腹が下る
12時半軟便の後、ずっとお腹が下痢腹状態
めまいはあまりないけど
正露丸を飲みたいぐらい下痢腹と不安感強い
薬はあまり飲みたくなくて、臍灸をする
と言ってもレンチンしたものをおへそに乗せて温める
 
お腹キュルキュルするし
半夏白朮天麻湯を飲んだ方がいいのかと思い
今日2回目も飲んでみる
不安感も強いので
リーゼ4分の1も飲んでおく
半夏白朮天麻湯を飲むと眠気強くて
寝てしまう感じがする
横になってしまい
起きたら午後2時
 
起きるときも不安感と
血の気が引く感じで怖いし
起きること自体が怖い
なんだか半夏白朮天麻湯が
合ってないような・・・(><)
お腹が下ってる感じで水っぽい感じで
不安感も強い
 
午後3時前ぐらいに
旦那と下の子は帰宅
あれこれ周辺をうろうろして
楽しんて来たらしい
米粉たい焼きも4つ買ってきてくれてたけど
私は、吐き気と下り腹だしたべれるかなぁ(><)
imageimage
上の子は学校の貸し切りバスで
ホールから帰校するらしい🚌
 
私は半夏白朮天麻湯の副作用なのか
やっぱり起きられない
体が水っぽくて気持ち悪いし
おもだるい感じで起きられない感じで
またもや寝てしまった
 
起きたのは午後4時50分だけど
またもや起きるときに不安感と
血の気引く感じ
 
午後5時ごろ、上の子が帰宅
旦那に学校まで迎えに来てもらったらしい
すべてLINEでのやりとりで
私はひたすら引きこもり部屋
 
お盆だし、旦那帰ってきてるし
子供たちもいつも帰宅遅かったり
塾があったりするけど
今日はお盆でお休みだし
義母宅へお供えを持って行ってもらうことに
そのため、お供えを買ってきてくれるように
旦那に頼んだ
 
本当は私も行きたかったけど
吐き気と眩暈で行けそうにない
でも、行きたいと思って
午後5時過ぎにリーゼ4分の1飲んでみた
けど。。。ダメで(◎_◎;)
午後5時半。。。行けるかなと思ったけど
無理そう
午後5時45分リーゼ4分の1追加
 
午後6時
子供たちと旦那はお供えを持って
義母宅へ。。。。
干菓子とかゼリーとか持って行っても
食べてくれないのでフルーツにしてみた
巨峰とかマスカットなら剝かなくていいしね
image
 
リビングにもキッチンにも誰もいないし
吐き気、下り腹、眩暈でも
体調悪い様子を誰にも見られないので
ゆっくりゆっくり、のろのろと
晩御飯づくりをする
 
義母宅から子供たちと旦那が帰って来たのは
午後8時前ぐらい
 
病院に行った方がいいのだろうか(◎_◎;)
でも、病院に行ける体調ではないし
でも行きたい気もするし
お盆明けまで待つ??
でも、待ったところで病院まで行く元気がない
 
もう、どうせなら今、旦那いるし
車で運んでくれるし
思い切って、救急外来に行ってみようか
そうしたら、行き帰りタクシー使わなくていいし
タクシー自体が怖いし
 
でも、救急外来でなんて言えばいいの?
今の症状だけ?いつからの事を言えばいいの?
体調悪すぎてどうしていいやら
 
行く決心はついたのに、なんて言えばいいの?
そして、行くことに不安になってきて
午後8時40分にリーゼ4分の1飲んで
午後9時10分にもリーゼ4分の1飲む
 
子供たちが食べた晩御飯を片付けたり
キッチンを片付けたり
着替えたり化粧したりして準備していたら
あっという間に午後10時半になってしまった
 
続く