続き

 

上の子は高校野球友情応援へ

下の子は映画へ

朝から夕方まで二人とも不在

 

私は相変わらず

吐き気、下痢、不安感、眩暈感

 

気分的には楽だけど

旦那が帰ってくるし今のうち

やれることやっておきたい

 

家のすぐ近所に買い物に行くと

いろいろと安くなっていて

買ってるうちに掃除道具が目に入り

大量に買って

スーパーでも買い物をして帰宅

ちょっと動きすぎたかも

くらくらする

 

午後4時に半夏瀉心湯を飲んで

掃除をし始めて

くまクッキー午後5時下の子映画から帰宅

午後5時半ぐらいから体調がものすごく悪化

無理くり晩御飯作って

救急車呼びたい救急車

吐き気、眩暈がひどい

ぐわんぐわん。船酔いのひどいやつ

そして心臓もひどいバクンバクンバクン

超絶恐怖感

 

午後5時40分と50分に4分の1ずつ

トータル2分の1リーゼ飲む薬薬

映画から帰って来た下の子に救急車呼んで救急車

と力のない声で訴える(こんなこと言ったの初めて)

呼ぼか?と言ってくれたけど

 

救急救急車はどこに搬送されるか

いつ帰って来れるかわからないし

家の事が心配すぎる

タクシーで帰ってくるのも怖いし

 

引きこもり部屋が2階なんだけど

階段が登れない・・・眩暈がすごすぎる

下向くと眩暈しそうでうごけないし

ぐわんぐわんぐわん。。。怖い

座れない。。。

見計らって何とか2階に上がれたけど

座れない・・・立ったまま

怖い怖い怖い

 

指先爪もみを両手やったり

胸を平手でトントン叩いてみたり

 

午後6時半動悸は治まって来たように思うけど

下り腹、吐き気、恐怖感がすごい

 

午後6時40分またもやドキドキバクバクがひどい

怖すぎる。吐き気もある。下り腹もある

リーゼ追加は怖い

 

午後7時

下り腹、吐き気、恐怖感

動くと動悸する

 

午後7時半またもや動悸ドキドキバクバク

吐き気、怖い怖い怖い

ん??もしかして

半夏瀉心湯の副作用だろうか??

と思いここから大量の水を飲む

地震用に買った2リットルの水を

一気飲みしてしまった(-_-;)と言っても

1リットル程度

 

副作用ならいっぱい水飲んで

出したらいいと思った・・・アセアセアセアセアセアセ

救急に行くのは怖いし

まずグワングワンしていて動けないし

何されるか怖すぎる

横になれないし。怖いし、何もできない

 

午後8時

うさぎクッキー上の子が野球友情応援から帰宅した

様子なので

開いてるドラッグストアに

「半夏白朮天麻湯」あるか問い合わせて

とお願いして電話してもらったところ

(こんなことしたのも初めて)

電話してもらったところ

うちのお店にはありませんが

「五苓散」で代用できますよと言われたらしい

 

確かに、、、、「五苓散」ならあるし

ここんところ飲んでる

それにしてもめちゃくちゃ体調悪い

全然治らない

吐き気、下り腹、眩暈

リーゼ飲みたくなくて

内関(ツボ)にお灸をしてみる

少しだけ落ち着いて、手汗がすごい

午後8時20分

吐き気、動悸落ち着いて、座れるけど

治ったわけではない

ひたすら水をがぶ飲みする

 

午後9時20分またドキドキバクバク

不安感、怖すぎる、どうしたらいいのか

 

午後9時40分

リーゼ4分の1追加薬

午後10時20分

リーゼ4分の1追加薬

(トータル2分の1)

 

午後10時半横には、なれるけど

吐き気、下り腹、めまい

 

午後10時50分

吐き気、そわそわ、恐怖感

今度は水を飲みすぎたのか?水毒か??

 

午後11時15分

寒く感じていたのが暑くなってきた

水飲みすぎだしトイレも何度も行きすぎだし

塩分タブレットを2粒食べる

 

子供たち寝ただろうか?

お風呂入っただろうか?

晩御飯の終わったお皿を

キッチンにもっていってくれただろうか

布団の用意できただろうか

洗濯物取り入れてくれただろうか

畳んだだろうか

もう中高生だし大丈夫だよね

 

午後11時45分

恐怖感がすごい怖い怖い怖い

水を大量に飲んだので

何度も何度もトイレに行く

そして、怖すぎて、外を歩きたくなる

部屋のドアが閉まってるのが怖い

家の中にいることが怖い

ひたすら外を歩きたい

眩暈で動けないくせに

閉塞感が怖くてたまらない

 

午後11時50分

紛らわせるため

合谷にお灸をする

怖すぎて

0時ちょうどに

リーゼ4分の1追加

 

もう。。。動けるでしょ

単なるパニックなんだから

そろそろ、落ち着くでしょ?って思ってるのに

全然治らない

眩暈がまたさらにひどくなってきた

恐らく水の飲みすぎだと思われる

 

ぐわんぐわんぐわんぐわん

船酔いみたいな。まっすぐ歩けないどころか

すり足でも歩けない

バットでグルグルゲームした後みたいな感じ

まともに歩けない

またもや横になるのが怖い

ずっと立ってる

なんだか、上の子出産したあと過酷な育児

(マルチ食アレとかアトピーとか)のあとに

胃腸不調と回転性眩暈とフワフワ眩暈に

なったことあるけど、それと似てる

 

あちこちお灸してみるけど

気休めか・・・

0時40分

リーゼ4分の1飲む

(トータル2分の1)

怖くてたまらないどうしようどうしようどうしよう

 

階段の下に降りたい

ゴミ捨てたり、汚れたところ拭きたい

必要なものを取りに行きたい

と思い立ちあがったけど、グワングワン

無理くり階段を降りようとしたけどグワングワン

階段が下りれない

転がって怪我しそう

フラットな場所ならすり足で動けるのに

 

一旦部屋に戻って

再度チャレンジ、座るのも怖いので

1段ずつゆっくり降りたけど

途中まで行って、眩暈で怖くて戻って来た

 

ん??本当に眩暈なのか

眩暈を怖がりすぎて、恐怖心からの

疑似?眩暈なのか??

15分ほど、気のせい気のせいと言い聞かせて

 

午前1時やっと階段を降りることができた

手を洗うことができたし

首肩ガチガチでクラクラはするけど

キッチンの洗い物をして片づけて

洗濯機を回して

服を着替えることもできて

 

午前1時半に2階の布団に

戻ることができた

グワングワンではなくなってきたものの

 

今度は、恐怖心がすごい、不安感がすごい

薬の副作用だったのか?

水の飲みすぎの水毒だったのか?

 

水毒だったら五苓散だけど

薬飲むことすら怖い

でも。。怖すぎて眠れないし

症状が無くなったわけではないし

 

寝るのが怖い

どうしよう

午前1時40分五苓散を少し飲み8分の1ぐらい

1時50分五苓散を少し飲み8分の1ぐらい

2時20分に五苓散を8分の1ぐらいのみ

2時35分に五苓散を8分の1ぐらいのみ

 

合間に、あちこちにお灸する

三陰交、足三里など

午前3時やっと布団に横になれたけど

起きるのはいつもと変わらず

午前6時過ぎに目が覚めてしまって

そこから2度寝出来ない(-_-;)

目が冴えまくってしまう(-_-;)

 

病院に行くのも怖いし

まず、眩暈で動けないし

家から出れないし

家に来てほしいぐらい

ほんとどうなってるんだか(-_-;)