30日daughter birthday

 

覚醒時からお腹の調子が悪い

今日はなんと!!上の子が完全off!!

入学して4,5,6、7月で

数えるほどの休みしかない

何度目のoffだろう?2回目かなぁ

せっかくオフだし遊びに行こう夏休みだし!

っていう気持ちはあるらしいけど

うさぎクッキー久しぶりに朝寝坊したい・・・って

 

私も朝からお腹の調子が悪く

気持ち悪さもあり

午前7時45分下痢(-_-;)

なんなんだ?何か傷んでた??

胃苓湯を飲んでおくけど

下痢腹・・・

うさぎクッキー上の子はひたすら寝てる

 

朝ごはんを用意したけど

好きなだけ寝かしておこう

下の子だけ朝ごはんにして

だららだと食べて

すぐにお昼が来たので

またもや素麺(-_-;)

具材は豚しゃぶと鯖缶にしてみた

ご飯炊くのすら、しんどい(-_-;)し

私は下してるので食べたくない食欲ないし

午前10時半にゼリー飲料は飲んだけど・・

まだずっと下してる(-_-;)

 

ストッパ下痢止めとか

正露丸も常備してるから

飲もうか迷ったけど

止まりすぎてしまってのどがカラカラになるので

五苓散がちょうど程よい

 

まだ下してるので

午後12時50分にも胃苓湯を飲む

せっかく上の子オフだし

今日は上の子の誕生日バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキだから

どこか食べに行くとか連れて行って

やりたいけど・・

うさぎクッキーお昼食べたら

YouTube見て寝てしまう状態

相当疲れてるよね(-_-;)

 

でも。。。もしかしたら出かける!!って

言い始めたら、すぐに動けるように

あらかじめ午後1時15分リーゼ4分の1飲んでおく

下してるのに出かけたくないし

下してると不安感強くなるけど(-_-;)

 

で。。。うさぎクッキー上の子にどうする??って聞いても

ずっと寝てるしそのまま様子を見ることに

私も今日は上の子が休みで

気分的にホッとして録画を消化

いろいろみて・・・

「はじめてのおつかい」も見てた

いつ録画したのか不明だわ(;^ω^)

あっという間に午後4時過ぎてしまい

 

晩御飯を作らなくては!!

2人とも今日は塾があるから。。

完全offとか書いたけど

塾はあるという( ̄▽ ̄;)

休みなんてないよね・・・

 

私の高校時代って

天文化学部、家庭科部、ボランティア活動

などなど好き放題に入ってたけど

全然熱心じゃなかったし

夏期講習は電車で30分かけて

行ってたけど、都会にあるので

遊びに行っていたようなもんだし

市内のいろんな学校の子と

会えるのが楽しくて(;^ω^)

勉強より交流の場だったしな・・・

高額だったろうし交通費も凄かっただろうから

親には申し訳ないけど

その時は何も考えてなかったなぁ(-_-;)

 

で。。。下り腹が続くので食欲ないし

適当な晩御飯を作り(-_-;)

image

くまクッキー下の子は塾へ・・・

うさぎクッキー上の子のにも軽く食べさせて

午後8時半の塾の前に買い物に行こうと誘って

 

下り腹の私は

午後7時過ぎに胃苓湯を飲む

上の子と一緒にショッピングモールに出かけて

高校野球開会式演奏に必要な

真っ白い靴と真っ白の靴下を見に行くことに・・

中学時代(中1)に買ったやつあったけど

ボロボロで捨ててしまったし靴下も捨てたしね(-_-;)

 

白い靴でも数種類あって

ワンポイント無し純白・・・安いのがいいのに、、、

何足も履き替えてなんとかナイキのコレに決まった(-_-;)

もう、これが誕プレでいいんじゃない??

って言ったら怒るだろうか(-_-;)

 

本当は楽器のリードを止めるリガチャー

が欲しかったらしい↓

指輪みたいなサイズなんだけど

何万ってするんだよね(-_-;)

楽器だけでも何十万ってするのに

パーツだけでも何万ってする

マウスピースも、もう一つ欲しいって(-_-;)

外用と室内用が欲しいらしい。。。はい??

 

買い物が終わったので

上の子は、午後8時半からの塾へ

私は、上の子を塾に見送って

昼間は殺人的暑さで動きたくなかったけど

夜は熱風だけど、太陽の照りがないから

かなり動きやすく

せっかくショッピングモールまで

来たので、食料品を買い占め・・・

あまりにも暑さが楽なのと

昼間に買い物が怖くて2店舗も

スーパーを回ってしまった

(買った靴も持ったまま)荷物大量(-_-;)

夏休みってすぐ食材なくなる割に

買い物に行くタイミングが暑すぎて難しい

 

自転車で帰宅したら

午後9時半。。。

あぁ子供たち二人とも塾から

すぐに帰ってきてしまう。。。

 

明日から3日間

うさぎクッキー日帰り合宿の上の子

早朝に起きなければ(-_-;)

午前8時45分現地集合

午後9時現地解散らしい

 

自転車→バス→電車→バス→ホールで

うちの家からだと余裕持って

2時間前に出たら間に合うかなぁ。。

午前7時のバスに乗れば間に合うかな

(毎日2時間かけて通ってる子

本当に尊敬する。。。たった3日間だもんな

頑張ろう(><))

 

でも。。。早起き苦手だし

寝不足でふらふらするんだよなぁ

早く眠れたら早起きも楽に

なってくるんだろうか・・

お弁当も入れなきゃだし

小腹が空いたとき用に

おにぎりとパンとお菓子は買っておいた

から持たせる予定

 

なかなか上の子のサポートとしての

生活リズムがつかめない(-_-;)