続き

 

上の子、コンクールの補助員

ドアマン(演奏中は入らないでくださいとか

演奏が終わったらドア開け閉めする人)

が終わったので

 

ホール近くのショッピングモールで

気分転換して買い物していた私と合流

 

しかし私は合流する前から

またもや吐き気

暑さにやられたのか?

歩きすぎたのか(-_-;)

元から調子悪いしな(-_-;)

 

上の子がけたたましく

あれこれ今日あったことなどを

電車のホームで話してくるけど

私は気分悪い吐き気ひどい

吐き気ひどいのに電車乗れるのか不安

 

上の子は今日のドアマンの話をしてくる

ダメって言ってるのに演奏中でも

入ろうとする人居るんだよ!とか

ダメって防いでるのに腕の下くぐるし

それもおじいちゃんおばあちゃん(-_-;)

携帯ダメって言ってもやめてくれないし

とかなんとか・・・・

 

それと、今日、部員の半分は自分の学校の

オープンハイの部活体験案内人

に行ってたんだけど

うちの学校のオープンハイの部活体験の話

なんと県外強豪校ライバルT校??と

天秤にかけてる中3が来ていて

ライバル校のオープンハイに行ったあと

うちの高校に来たとか💦

で、演奏めちゃくちゃうまくて

ヤバい。。。新入生に抜かされそうって

同じ楽器じゃないことを願うって言ってたらしい

上の子も志望していた県外ライバルT校だけど

天秤にかけれるようなレベルではなく

遠くて距離も行けないし寮に入らないとダメだし

でも今の学校かなり気に入ってるらしい

 

私は吐き気と不安感?めまい感?

でうんうんとしか聞けず・・・

 

とりあえず無理くり電車乗って

乗り換えの駅まで来たけど

吐き気とめまいと不安感

ごめんトイレ行ってくるわ。。。と

乗り換えの駅で

午後7時

半夏瀉心湯を飲み薬

リーゼ4分の1薬飲む

 

薬飲んだから大丈夫と言い行かせて

電車に乗り込むことに

吐き気がひどくて

ちょっと会話できないからごめんと

上の子に伝えて

 

帰りの電車もずっと上向いて

腰は浅く座ってたら

下の子の中学から連絡あり

中学校に着くのは午後8時になるので

お迎えお願いしますとのこと

 

最寄り駅から中学まで自転車で行けば

ちょうどいい時間に着きそう

 

最寄り駅に着くころには薬が

効いてきたのかましになって

下の子をそのまま迎えに向かっていたら

途中から小雨が降り始めて

中学に着いたら土砂降り

まじか・・・・

ゲリラ豪雨ばっかりだな

洗濯もの取り入れといて!と

上の子を先に帰らせて

下の子と土砂降りの中帰宅

 

家に着いたと同時に

九州の友達から今日は花火に

来てるよ~とLINEあり

 

第25回ななせの火群まつり(大分市)の日程・開催情報 

- 花火大会2024 - ウォーカープラス

https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1044e191268/

 

返事してる時間なくて

とりあえず晩御飯用意

image

朝作っておいたもの

花火かぁ~4年ぐらい見てないかなぁ

コロナ禍になってから見てないし

昨年は受験生だったしなぁ

今年も無理かなぁ(-_-;)

 

さて、今日も疲れすぎて

眠れるのだろうか

下の子は3日間部活休み

上の子は明日、部活校内オーディション

 

明後日からは3日間、日帰り合宿

午前9時から午後9時まで

現地集合現地解散

うちの自宅から2時間弱かかる場所

全然休む暇ないよね

超苦手な早起き。。。

起きれるけど、早起きすると寝不足で

気分悪くて眩暈と吐き気で

口から胃が出てきそうな感じになる

みんな早起きしても

ふつうなんだろうか(-_-;)

 

あ、しかも明日

義母さんがサインもらいに来るらしい

亡くなった義父さんの通帳が

満期になったらしくて

その手続きらしい。。いろいろと大変だな

 

さて、眠れるだろうか。。。