続き

 

7月27日

上の子地区大会コンクールの日

上の子も下の子も部活へ

私は午前中、吐き気下り腹不安感でダウン

下の子は昼に部活から帰宅

 

コンクールに行くかどうか迷って

吐き気下り腹不安感あるけど

薬飲んで無理くり駅に到着したら

ノーメイクだったのでお店の試供品で

化粧をして無理くり電車乗って

息も絶え絶え到着して

午後3時半の演奏を聴いて

すぐに上の子の修理が終わった楽器を

取りに行き

慌てて2,3駅戻って午後5時の演奏を聴いた

 

短時間で地下電車で移動

吐き気と下り腹と不安で眩暈がして

顔面蒼白だけど無理くり。。。

午後5時の演奏が終わり

写真撮影は外なんだけど

これまた炎天下で暑すぎる夕方なのに

ふらふらしながら写真を撮り

 

このまま帰ろうかと思ったけど

すぐに電車に乗る勇気ないし

胃腸はびみょうなまま

晩御飯出来てないし

下の子は塾に行かせないといけないし

何か買って帰ろうと思い

駅まで10分ほど歩き

 

5時45分

コロッケを買い、総菜パンをパン屋さんで買って

ようやく電車に乗って

 

1回乗り換えて

吐き気と下り腹と不安感ありながら

少し眩暈感もありながら無理くり電車の中で

ずっと上の方向いて

座り方も中腰のような。。深く座れなくて(-_-;)

吐きそうになったら降りようと

何度も思いながら、ずっと上向いて

深呼吸・・・

 

ようやく最寄り駅に着いたけど

ふらふらする・・・暑すぎるし胃腸不調だし

下の子はずっと4~5キロの重さの

上の子の楽器を持っていてくれて

しんどい!!今から塾に行かなきゃ

行けないのに!!ってずっと怒ってる

 

最寄り駅で晩御飯何食べる??

って聞いたら丸亀製麺というので

私もそれなら食べれそうな気がしてきた

丸亀製麺に着いたのは午後6時40分

下の子はざるうどん並で私はスダチおろしうどん

image

上の子の晩御飯に冷凍レモン豚おろしうどん

を持ち帰りで買う

 

慌てて、うどん食べさせて

パン屋さんで買ったお高めのサンドイッチと

image

コロッケ屋さんで買ったから揚げを

食べさせて、下の子は午後7時半からの塾へ

あちこち連れまわしてしかも

暑い中楽器までずっと持たせて申し訳ない

 

下の子を見送って

私は大仕事が終わって

ホッとして、うどんも食べれて

吐き気下り腹も落ち着いてきて

重たい楽器を背負いながら

やっとショッピングモールに来れたので

ドラッグストア、300均一

などいろいろと買い物をして

午後7時半前後にショッピングモールから

出て自転車で重たい楽器を運びながら

帰っていたら上の子から家に着いたよ!と連絡

 

今日は、ホールから学校まで

貸し切りバスが出たらしい。。。

日によるんだよな(-_-;)

 

帰宅して、上の子に晩御飯を食べさせて

丸亀シェイクうどんと作っておいたトンカツ

image

丸亀製麺で買ってみたかった

うどーなつ買って食べてみたら

imageimage

疲れてるのか美味しかった(^^♪

また買いたい☆

 

下の子は

塾から午後10時半に帰宅

ホント、申し訳なかったな(-_-;)

 

私は吐き気下り腹はないけど

夜に喉がすごく乾くので

お茶をがぶ飲みしたら胃痛

胃痛で眠れそうにないので

0時半に大正漢方胃腸薬を飲む

 

明日、日曜日は

下の子の地区大会コンクール

中学生の部があるのと

上の子はそのコンクールのホールの補助員

(演奏中なので今入らないでくださいとか

いうドアマンみたいな仕事)

 

下の子は中1なので

出ないし、お手伝いだし

私行かなくていいんだけど

行きたいって思ってしまうんだよな(-_-;)

めんどくさい性格(-_-;)

 

明日はちゃんと家でメイクしておかないとね

しかも明日は一人で行動だし

 

一人は楽だけど一人は不安だったり

胃腸不調が出ないといいんだけどなぁ

暑さで胃腸が弱ってるのだろうか