続き

 

美容院【大体1〜3時の2時間】

から帰ってきたら

私の方が遅かったようで

 

うさぎクッキー期末テスト+部活で帰って来た

上の子が玄関で

お弁当広げて食べてた( ̄▽ ̄;)

 

でカギを開けようとしたら

今日、部活が休みの下の子も

午後3時に帰宅

 

3人同時に家に入り

くまクッキー下の子が、今日は下痢が多くて

首背中肩が痛くて

頭痛がして、眩暈がすると言い出した

 

お母さん今日から水泳じゃなかった?

と聞いたら、水泳はしたらしい

初日だから水遊び程度

【水泳はスイミングしていて4泳法

1級まで行き、特級も行かせて

得意だから水泳を楽しみにしてる人😓】

くまクッキー昨日の塾の帰りから頭痛だったけど

寝たら治ると思ってた

今日は学校行けたしって言いながら

お菓子を食べて

 

くまクッキーちょっと横になるわ~

やっぱり下痢やわ~

頭痛いわ~っていうので

横にならせてたけど

午後4時半に

カロナールとビオフェルミンを飲ませる

 

晩御飯の用意しつつ

様子を見に行くと

顔が青白い感じでぐったりしてるので

慌てて熱を測ると

くまクッキー午後4時45分38.0度Σ(・ω・ノ)ノ!

「うわ。ヤバっ」と言いながら

そのまま布団に転がって寝てしまい

 

私は木曜日と勘違いしていて

病院は木曜日午後休みだ。どうしようえーん

夜間まで待つしかないか?と

思ってたけど冷静になったら水曜日だと

気がついて、慌てて病院のウェブ予約

28番ぐらいが取れた

 

今のうちに晩御飯作っておかないと!

と作ってたら

うさぎクッキー上の子も昨日からの風邪?疲れ?が

出てるのか

爆睡(-_-;)昨日も今日も爆睡ふとん1ふとん3

期末テスト中なのに。。。辛そうネガティブ

昨日の受診で抗生剤出なかったからか??

寝かせておくことにして

 

午後5時半に

くまクッキー下の子の熱を測ると37.6度

だいぶましになって来たけど

下痢が続くという

 

タイミングよく母が帰省していた

弟を駅に送るついでに

私の家に届け物をしてくれたので

下の子と私を病院に送り届けてほしいと

頼むと送り届けてくれて

 

私は美容院に行く前の昼に飲んだ

リーゼが効いてるのか不安感は無し

今日は普通に待合室で待つことができて

 

下の子、診察してもらい

首のリンパの腫れの具合の経過もみてもらい

コロナの検査はする必要ないと言われ

 

肩こり背中の痛みの原因になるような

重たいもの持ってる?と聞かれて

お母さん「バリトンサックスでしょうか?」というと

病院「そりゃ重たいよな

テナーにしてもらうか?にっこり

お母さん「そうしてもらえるといいんですけどね(笑)」

病院「アルトだったら物足りないやろ?」

なんて、なぜか先生がサックスに詳しくて

診察より、そちらにびっくり(;^ω^)

 

私、子供が吹奏楽するまで

全然楽器の事知らなかったから

全然知識なかったから

少しでも詳しい人が居るとびっくりする(;^ω^)

(私が以前勤めていた

小児科の先生もジャズ好きだったけど

ドクターって音楽好きなんだろうか)

 

ここ2週間で私、この病院何回来てるんだか(-_-;)

話しやすい先生だから気に入ってるけどね

診断はコレ!とは言われなかったけど

 

お腹にも効く抗生剤と整腸剤

痛み止め、頭痛薬、熱は

手持ちのカロナールを飲んでくださいと言われて

診察は終わり

うーん・・・なんなんだろう

私的には食あたり??って思ったり

お弁当が悪いのかなぁえーん

検査しなかったしサクサクと終わり

 

午後6時45分には帰宅出来て

くまクッキー下の子の熱を測ると37.6度

うさぎクッキーまだ上の子は爆睡中ふとん1ふとん3

うーん午後8時半から塾なのに

風邪をこじらせてるのか疲労かショボーンショボーン

 

晩御飯の続きを用意して

くまクッキー下の子に食べる??

と聞いたら食欲はあるらしい

下の子に食べさせていたけど

から揚げ、肉巻き、コーンご飯

爆睡中のうさぎクッキー上の子も起こして食べて

塾に行くように言ったら

今日は行けそうにないというので

自分で電話させて、翌日に変更してもらった

 

晩御飯が終わり

午後9時に下の子の熱を測ると

くまクッキー37.0度

だいぶ下がって来た

 

午後9時にホスミシンや

カロナールなどもらってきた薬を飲ませて

 

今日は子供たち二人とも

だらだら。。お疲れの様子

 

私は片づけをして

またもや喉が締め付けられる感じが

あるので

午後11時過ぎに半夏厚朴湯を飲んでおく

 

なんだろうな。。。不安定体調だなぁ

予定を入れるなってことかなぁ

小さな予定でもプレッシャーかかるみたい