6月30日(日曜日)

 

明日から期末テストだけど

上の子、今日は依頼演奏の遠征

県とか市とかのイベント

交通安全関係、スポーツ関係などの

開会式や閉会式の演奏を依頼される

 

その人たちが入場行進してる間

ずっと演奏(疲れないようにうまく

半々で交代してる)

 

最近の遠征はお昼が多かったけど

今回は11時スタートのため

9時半に現地集合

 

11時には雨が上がるらしいけど

朝は小雨が降ってた

今日は野外会場なので心配

 

上の子、夜用意せずに寝て

朝もゆっくりしてるので

朝から発狂(><)

早くて食べて用意して!

で、出るときになって

楽器のカッパ(ビニール袋)がない!!

ってバタバタ!!

昨日用意してってい言ったよね?

なんでないの??

バス間に合わないよ??とかこっちもイライラ

 

もう、向こうで借りたら?

コンビニに売ってないの?

どこにもないの!!

楽器濡れたらどうしてくれるの?って

ホント朝から荒れ狂ってる(-_-;)

 

最終的に見つかったけど

いつも置くところ決めておきなよ(-_-;)

 

9時半集合だったけど

9時過ぎには無事着けたらしい

 

体調はそれなりで

いつもなら午後開始で帰りが遅くなるため

晩御飯を午前中に用意してから

出ることが多いけど

 

今日は、アイロンがけだけして

母に送ってもらうことに。。。

今日は吐き気も下痢腹もドキドキもない

胃に空気が溜まるぐらい

 

リーゼも飲まず

普通に向かう10時10分ぐらいには

会場近くに着いたけど

チケットを買うための列が長蛇の列で

どこが一番後ろなんだか(-_-;)

 

でも、外で並んでいて閉塞感もなく

ひたすら並んでチケットを買い

この会場も近くは何度も

通ってるけど中に入ったのは初めて

 

野外会場なので雨でベンチが濡れてる

みんなもらったパンフレットやタオルを敷いて

座ってる感じ

 

何とか座ったのが午前10時半

雨はやんでたけどすんごい風

髪の毛ぐしゃぐしゃだし物は飛ぶし

12時半には終わって

外で写真撮影をして

12時45分には解散

 

短時間だったし会場が隣の市だったし

行き慣れてるからか?不調にはならず

お昼を食べさせようと思い

お店探ししていたら

 

急激に怪しげな体調

軽い吐き気、下り腹、不安感

お昼前だから血糖値が下がって

出やすくなってる状態なのかな

 

それにしても、結構大きな会場だったので

人が多くてお昼を取ろうとしても

どこも先ほどの会場に来ていた人たちでいっぱいだし

うちの高校の部活の子たちもいっぱい

ランチのお店はどこの行列

体調は微妙

 

1つお店を見つけて

子供たちに並ばせてリーゼを飲みたいので

トイレに行ったら、そこも行列(-_-;)

午後1時にリーゼ4分の1飲んで

飲食店に戻ったらもう店内に入ってた

体調悪くなく普通に食べれて

 

少し本屋さんや文房具屋さんに寄って

そのあと和スイーツ、洋スイーツを買って

母に午後2時半に迎えに来てもらって帰宅

 

半分を母にお礼で渡して

あとは家で子供たちが食べるらしい

 

帰宅して、買って来たスイーツと

母にもらったスイカと母にもらった赤飯を

 

食べて、上の子は

午後4時過ぎぐらいから

明日期末テストなのでテスト対策のため塾へ

今日は午後6時までしか塾が開いてないらしい

 

私は、甘いもの食べすぎたようで

血糖値乱高下で

強い立ってられない眠気と

喉の締め付け感で

横になることに

 

気を付けないといけないのに食べてしまう

吐き気落ち着いて

食べれるようになったのはいいけど

食べれるとどんどん食べてしまう 

 

横なってる場合ではなくて

晩御飯を作らなければ(><)

 

まだ血糖値が下がりすぎて

ふらふらするけど晩御飯づくり

 

実家からもらった枝豆をゆでて

鮭が2枚だけあったので鮭焼いて

鮭と卵と枝豆入れてチラシずしにしてみた

午後6時45分には出来上がり

 

晩御飯とお風呂終わっても

ゲームばっかりしてる下の子に

イライラ(-_-;)

期末テスト直ししたの?

と言っても全然してなくて

 

強制的に国語のテスト直しを

そばについてやらせる

ほったらかしにするのが一番よくない

全部調べてノートか

テストに全部書いて!!と書かせて

意味も理由も全部書かせて

 

他の教科も直しをしてないって

いうから明日やって!!と爆発

 

小学生時代は中受の模試の

直しを一緒にしてやってたけど

もう中学生なんだから(-_-;)自分でやって!

直すだけではなく派生したことも全部調べて

 

なんだかんだ言いあってたら

寝るのが遅くなってしまった

でも、吐き気下り腹は落ち着いてる

血糖値と胃の空気と喉の締め付け感だなぁ

半夏厚朴湯かなぁ。。

イライラして眠れないな

取り掛かりが二人とも遅すぎるわ

塾の宿題だけしてたらいいとか

学校のワークだけしてたらいいとか

じゃないわ(-_-;)

 

教科書の隅々からテスト出てるし

パソコンで送信された問題から出てるし

(パソコンチェックしてなかったら終わり)

中学って先生の傾向を読まないと

行けないから本当に面倒だわ(-_-;)

塾に行って対策してもその先生を攻略

しないとね(-_-;)