続き

 

リーゼを5時15分ごろ飲んで

周辺を少し歩き回り

覚悟を決めて切符を買おうとしたら

 

祭りなので改札前券売機も長蛇の列

ひとがわんさか(><)

マイクで駅員さんが大きな声で

何人も案内してるからそれがうるさくて

余計に気が滅入る

 

やっとの思いで切符を買ってホームへ

早く帰りたくて

各駅停車だと18分のところ

新快速なら10分なので

6駅飛ばしに乗ることにしたけど

これが失敗(><)

 

ボックス席に座れたのはいいけど

座ったのは進行方向とは逆向きの席

軽い吐き気のまま行動していたので

逆向きで走り出した電車の外を見たら

吐き気は加速していき今にも吐きそう

これは無理だと思い

進行方向の席に代わってもらい

少しは楽になったものの

 

吐き気は治らないし眩暈感と

10分間降りられない恐怖感

胃からこみあげてくる感じ

怖い怖い怖いやっぱり吐きそう

ひたすら深呼吸

乗り物酔いみたいな感じが

10分間続く

このまま新快速でも家に帰れるけど

6駅飛ばしでいったん降りて

そこからは各駅停車に乗ることにした

 

各駅停車の電車の

2列シートに座り外の風景見ていたら

気分がだいぶ楽になってきて

下の息子とも会話できるぐらいになって来た

あぁびっくりした本気で吐くかと思った

 

駅前まで迎えに来てくれた母の車で

自宅まで送ってもらい

やれやれ。。。無事帰宅できたけど

吐き気は治らない(-_-;)

 

そして、上の子はイベント終わって

午後8時までその会場でレッスンなので

午後8時にレッスンが終わって

恐らくミーティングがあるので

帰宅は午後10時ぐらいかなぁ

しかも、現地解散(-_-;)だしな

 

あちこち遠征あるけど

行って帰るだけで全然その土地で

遊んでこれないからかわいそう(-_-;)

 

で私は帰宅して晩御飯を用意しないと

いけないのにくたくただし

吐き気もあるし何もしたくない

 

朝作っていたものを温め

お祭りで見た「ひやしキュウリ」がおいしそうだったと

いうので実家からもらったキュウリをだしてやった(;^ω^)

初なりの実家のスイカも車で

送ってもらったときにもらい

それも食べれて

上の子の晩御飯を弁当箱に入れ

車で食べてもらうために母に渡す

 

下の子に晩御飯食べさせたけど

私は食べる元気なくて

ひたすらぼんやりしていたら

吐き気がおさまってきて

多少食べることができた☆

 

その後

午後8時45分に上の子から

今解散しました

トイレ行ったりしてから電車に乗ります

と連絡あり


上の子の友達たちは車で迎えに

来てもらっていて

いつもの男の子に

帰り方わからないんだけどと

言われて一緒に電車に乗ったら

お祭りなのに電車の中は空いていて

午後9時15分の電車の

2列シートの新快速に二人で乗って

帰って来たみたい(;^ω^)

その男の子は、もう少し先の駅だから

上の子が先に降りたけど( ̄▽ ̄;)

 

これまた母がかわいそうだからと

上の子を駅まで迎えに行ってくれて

上の子が帰宅したのは午後10時10分

ほんと母に感謝

すぐにお風呂に入れて

そこから話を聞くことに

話を聞いていたら

また、呼吸が苦しい感じとめまい感と

発作なりかけになったけど

平静を装い😓

 

でも、ゆっくり話を聞いてる場合ではなくて

明日、楽器の積み下ろしがあるから

朝、学校7時半登校らしい

早く起きてお弁当作らなくては💦

 

ホント上の子は全然休む暇ないよな(><)

私は、寝る前にはだいぶ吐き気が

楽になってきた気がする

このイベントもプレッシャーの一つ

だったんだろうか

このままぶり返さないことを願う