今日は体調よさげ

ブロガーさんに助けられ

気づかされ

少しづつ回復傾向(だと思いたい)

 


先週日曜日=19日の上の子のイベントの

帰りから吐き気、眩暈がひどくて寝込み

それがずっと続き

次の日曜=23日のイベントまでに

治るだろうかと思うけど全然治らず

それどころかいろんな事態が起きるし

下の子は初の期末テストだし(-_-;)

いろんなプレッシャーが積み重なっていたんだと

今になって思う

 

6月23日(日曜日)

朝は早朝に目が覚め

もう一度寝てそれなりに起きれて

上の子はイベントがあるけど

今日は貸し切りバスがあるため

お弁当を入れて学校へ送り出し

 

夜ご飯は昨夜這いつくばってスーパーで

買ったものを持たせることができた

 

さて、私今日イベントに行けるかどうか

行きたい気持ちと諦めたい気持ちで葛藤

体調はいまいちのまま

頭でストレスが溜まってるから不調なんだ

って理解はできたけど体はすぐには

よくなってくれないみたいで

 

吐き気は落ち着いたけど

(柴胡桂枝湯のおかげ?)

不安感とお腹の調子がよくない

 

午前8時過ぎに

リーゼ4分の1を飲んでおく薬

午前8時20分

カンノウガン(救心)を飲む

 

首から上が重たくて目も重たくて

ふらふらするしお腹も微妙だし

眩暈感もあるし不安感もつよい

 

そんな時に上の子から「財布忘れた」と

LINEが入っていてΣ(・ω・ノ)ノ!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理!!って

どうしよう(-_-;)って打ちひしがれていたら

 

下の子が「持って行ってこよか?」と

言ってくれて、もっていってくれることになった

めちゃくちゃ助かる

何度も校内に入ったことあるから慣れてるのかな

 

校内のどこにもっていけばいいのか?

と聞くので部室の場所を説明したら

そこまでもっていってくれるらしい感謝しかない

 

今、この体調で眩暈感ありながら持っていったら

帰って来れる自信ない

 

それにしても、吐き気がおさまったら

眩暈感+お腹が下ってきて

もう、どうしたらいいのかわからない


庭を触って

紛らわせていたけど

治りそうもない


白い朝顔&インゲンが実り始めてた

 

昨夜飲んだ「柴胡桂枝湯」が効いた感じなので

下痢腹と不安感が強くて

午前9時半「柴胡桂枝湯」を飲む

リーゼ4分の1も追加薬

全然効いてる感じしない

 

うー--ん

横になる方がいいだろうか?

今日はイベントに行くのをやめた方が

いいのだろうか??でも行きたい

という気持ちを行ったり来たり

 

気を紛らわせるために

帰って来た時に食べる晩御飯を

今のうちに少しだけ作っておくことにして

 

下の子にもお昼ご飯をだして

私は朝昼、食欲なくて食べれない

ゼリー飲料だけを飲む

 

全然よくならない(-_-;)

とうとうお昼になってしまった

12時過ぎにリーゼ4分の1追加薬

 

こんな状態でなれない路線に

乗れるんだろうか?

何度も電車の停車駅をスマホでチェック

していたら、ちょうど私が乗る駅で

昨日、人身事故(死亡事故)があったと出ていた

今日も午前中は遅延してると(-_-;)

ほんと、そういうのやめてほしい

そのおかげで別の電車がかなり込み合い

殺人的な込み具合だったらしい

そちらのほうが命の危険を感じるって

コメントに書いてあった(-_-;)

 

もう、腹をくくって出かけよう

母が駅まで車で送ってくれるというので

バスだと駅まで30分以上かかるけど

かなり助かる

 

しかし、家を出ようとしたら下痢(><)

でも、今下痢だったら

少しの間、大丈夫かもしれない

水分だけしっかりとって向かうことに

 

駅に着いてお昼時なのか空いていてホッとして

下の子は新快速に乗ろうよ!っていうけど

トイレ行くからそれには乗れないよ

各駅停車に乗ろうとすすめて

各駅停車に乗ったら

2列シートで快適だし空いてて助かった

 

これなら大丈夫!!と

途中からは各停→新快速に乗り換えて

6駅飛ばし10分間ドアが開かない

各駅停車なら18分かかるところを

半分の時間で行けるけどね(-_-;)

 

でも、空いてるし

いまのところ吐き気、下痢腹も軽いし

不安はあるけどスマホでブログ見て

気を紛らわせてると10分はあっという間だった

 

着いてしまうとかなり気持ちは楽

ただ、朝昼ほとんど食べてないので

少し眩暈感はある

駅に着いて10分程度歩いて会場に到着

 

今日は蒸し暑くて

まとわりつく湿気が気持ち悪い

普通の人でも外にいるだけで

体調悪くなりそうな感じ

でも、無事到着できた!!

 

付き添ってくれた下の子に感謝☆

会場に入ると冷房が効いていて快適

偶然にも準備中の上の子の学校団体にも

会えてアイコンタクトもできた(;^ω^)

 

あとはドアを開けてホール内に入るだけ

で。。。ホールのドアを開けて1階席を見ると

なんと!!満席( ̄▽ ̄;)え・・・・・・・・・

 

仕方ないので、一番後ろの立見席にして

空いたらすぐに座ろうと話して立ってたけど

立ってるのはしんどいけど

すぐに出れるという安心感もあって

今回のコンサートは

5校の県内強豪校の演奏だったんだけど

ちょうど、めちゃくちゃうまい学校の演奏だったので聴き入ってしまい

体調の事も立ってることも忘れて

音楽に吸い込まれてしまってた( ̄▽ ̄;)すご!!

 

続く