続き

 

中学担任との電話が終わり

食欲がないけど

 

食欲がない私を気遣って

昨日、上の子が高校の自販機で

パンを買ってきてくれたので

頑張って食べることに(;^ω^)

 

食欲ないけど食べれた

高カロリーで甘いけどね

 

でも、食べると吐き気と下る

イレイトウを3錠飲んでみたけど

あまり効果なし

 

下の子が午後3時過ぎに

帰って来たので

小児科にウェブ予約をして

午後4時から診察開始なので

それまでに買い物を済ませようと

ぞわぞわ感がまだあるけど

頑張ってスーパーで買い物をして帰宅

小児科が遅くなったら困るので

今のうちに晩御飯も作っておき

から揚げ定食(;^ω^)インゲン肉巻き

下の子に首のしこりを診てもらおう

とこの時初めて伝えた

しこりを見つけてから

本人に伝えることさえ怖かった私

ドキドキしてしまって落ち着かなかった

 

お腹下るし体が苦しい感じで

体調が悪すぎるので

午後4時15分にリーゼ4分の1追加して

下の子と一緒に自転車で小児科に

向かうことに。。。お腹下ってるから

自転車ものろのろかと思ったけど

意外にすんなり漕げた

 

到着まではそれなりに来れて

待合室に座ってたけど

怖すぎてバクバクしてくるし

血の気引いてくるし手足冷たくなってきて

怖すぎて、ごめんトイレ行ってくると

下の子に言ってトイレへ行くものの

全然よくならない

これから診察、首のしこりの診断が怖すぎる

わなわなするし、冷静になれない

どうしようリーゼ追加する??

でも今日もだいぶリーゼ飲みすぎだし

 

だめだ待合室に居れない

ドアの外で待つから

呼ばれたら教えてと下の子に告げて外に

いることにした

動悸がひどい。。。どうしよう

午後5時45分ぐらいに診察に呼ばれ

なるほど超音波しますので

もう一度待合室でお待ちくださいと言われた

 

えーもう待てない

さらにドキドキして待合室も

込み合ってきたので耐えられず

ドキドキひどいし吐き気もしてきた

 

再び待合室の外で待って呼ばれたのですぐに入り

超音波で見てもらったら

リンパが腫れてるけど良性だと思います

とあれこれ説明を受けて

ホッとしたら力が抜けた

超音波が終わるとドキドキがおさまり

手足の冷たさがなくなり

汗が噴き出して暑い💦

 

でも会計まで待てる感じがしなかったので

またもや外で待って

呼ばれたら中に入って会計

下の子は抗生剤を飲んでみることになった

 

そして会計が終わったら饒舌になる私

今までカチコチとドキドキと

そわそわだったのに💦

 

気分がよくなり

買い物でもして帰りたくなったけど

用事もないし

上の子も部活から帰ってくるので

銀行だけ寄ってのんびりと帰宅

 

帰宅したら、食欲ないはずなのに

なんだか、気分が落ち着いたのか

食欲が出てきて珍しく

久しぶりに晩御飯少しだけ食べられた

 

でも、食べた後は

胃腸が微妙な感じ(-_-;)

 

上の子の部活から帰宅にも間に合い

明後日、日曜日の上の子のイベント出演

コンサートは現地まで

貸し切りバスが出るとの事

しかしお弁当持参

そして、コンサートの後は現地レッスンで

現地解散午後8時らしく

かなり遠い場所なので自力で帰宅すると

午後9時半か10時か(-_-;)

代休ないし月曜日は学校なのにね

って毎度おもう😓

さて、私はこの体調で見に行けるのか

やめた方がいいのか(-_-;)

遠いし乗り慣れない路線だし怖い(><)

 

とりあえず

明日土曜日二人とも部活なので

早く寝かせなくては

夜にもお灸をして寝ることに

 

→そしてリアタイブログの

22日(土曜日)の発作につながる