続き

 

電話が終わって

吐き気はないのに

急にお腹下ってきて怖い

どうしようと思い

六君子湯を飲んで

リーゼを4分の1飲む薬

 

なんだか4分の1では

効かなくなってきてる気がするけど

あまり気にしないようにして

 

月1経理(従業員さんの給与)と

半期のまとめの続きを

やることにしたけど

下り腹とそわそわ落ち着かないし

不安感が付きまとう

でも全体の8割ぐらいは終わったと思う

 

昨年は運営1年目で子供たちの受験があり

今年は2年目だけど入学があり

意味不明な出費(学費)がたくさんありすぎて

通常の収支がわかりにくい

 

月によって収支が違うので

多い月と少ない月の差が激しいし

サラリーマンのように決まった金額が

毎月入る仕事って羨ましい

 

会社員は福利厚生もしっかりしてるし

自分で年金、国民健康保険、企業共済など

支払い管理しないといけないって本当にしんどい

家賃と光熱費両方2軒分払わないといけないし

 

4月は

消費税、所得税を75万払わされて

住民税がかかってる従業員さんの給与から

毎月控除して納付しないといけない

 

4月5月は

上の子の入学金45万や子供たちの制服代

コスチューム代

車検の支払いもあったし、車の税金の支払い

下の子の塾の個別指導塾代を【4.5.6月】

まとめて支払い7万

 

6月は

上の子の私立高校の授業料支払い

(4,5,6月分)一括払い17万

企業共済も半年分一括払い

生活苦しくて仕方ない

 

お金の動き、残金、通帳が恐ろしくて

全然見れない

ウェブ通帳を見るのも怖いし記帳するのが

恐ろしすぎる

 

体調も悪いので仕上げまでやりたかったけど

8割程度しかできずに終わって

 

お腹下ってきて不安感強いので

午後1時過ぎにもリーゼ4分の1飲む薬

 

それでも落ち着かないので

お腹や足などにお灸をしていたら

 

またもや、中学校から電話💦

今日は中学校から電話が多い日だな💦

 

今度は、部活顧問ではなく

担任の先生からの電話

あの問題児とのトラブルに関しての

話し合いがどうこう言っていたやつの続き


続く