体調悪いので

ブログ書いて紛らわせ中😓

 

先程の下の息子の期末テストの答え💦

解答率0

平均点50点

 

この教科書の隅に書いてある

赤枠のところに答えが!!

(知らんがな(-_-;))

私も学がないあほな親なので読めませんでした

そうみょう??とか言ってしまったわ( ̄▽ ̄;)

ほんと、賢い人にあこがれると共に

 

日本ってホントいろんな言葉があって

表現力が豊かですごいなぁって感心させられる

漢字もひらがなもカタカナも英語もってすごいわ

 

 

息子の親友30点

最高得点80点

息子はこの国語クラスで3位以内には

入れたけど、教科書読んでたら

高得点狙えたのにシクった!

コロナで休まなければよかったのに

腹立つわ!と

塾で何度も教科書特訓して

テスト対策しても点数取れない😭キツイわ😓

 

本当、ここの公立中の平均点悪すぎるし

【みんなの学力が低いのではなく高い為

出す所が細かいし基礎ではなく応用ばかり】

100点取らさないようにしてる

うちの上の娘の時代から

レベル高い?悪どいわ

 

その辺の普通の私学中より

トップ層はレベル高そう😓

(ハイレベル国立組で高専に進学も多い)

だから、少しでも成績悪いと

めちゃくちゃアホに感じる

だから、上の娘は中学時代

中2からどん底に感じたけど

高校に入ったら、あれ?

みんなの細かな知識のなさが逆に怖くて

かなり不安になるらしい

 

家庭科のうさぎりんご、たまご焼きをしたらしいけど、たまご焼き作った事ない!とか

りんごは剥けないし、包丁の使い方が

怖すぎてかなりヤバい学校って言ってる😓

なみ縫いしといてくださいって

なみ縫いって何?って聞いてる女子に唖然(-_-;)

でも上の子は中学レベルのは解けるけど

高校レベルのめちゃむずかしい数学と

めちゃ難しい歴史がついていけてない

英語はクラスで3位以内には入ったらしいけど

テスト見たら中学生レベル?クイズレベル

それでも点数一桁の子が居るという😓

 

だから、進学先間違ったかもって

勉強に関してかなり感じて悩んでるし

入学当時は勉強に関してかなり悔やんだ

部活はレベル高いから楽しい毎日らしいけどね

 

本当、上の子、下の子両方ともに学校に関して

毎日、どうするのがベストなのか

悩みが尽きない

 

息子のテスト対策

2学期からは見直さなければ(><)

1学期は中間テストがない学校だから

対策練れなかった😓


でも東大の試験って基礎問題らしく

教科書を入念に読む事らしい

教科書以外からは出さないって

ドラゴン桜に書いてあった

従兄弟の子供【娘】が今、東大生だけど

勉強自体が楽しいらしい。高校時代の偏差値

初めてそんな数字見たわって言ってた


まだ中学入って最初の試験だし

対策練れたらいいけどな