6月18日

 

昨夜、寝る前に

吐き気が少し楽になったので

甘いものを食べたのがよくなかったのか

 

午前5時45分ぐらいに

ドカンドカン激しい動悸

小さな覚醒動悸はよくあるけど

今回はかなり大きな動悸

息苦しいしかなり怖いし朦朧とするし

怖すぎる(><)

起き上がるのも怖い

布団に寝たままの状態

目を開けてない状態でドカンドカン

怖いよ助けてよ

 

午前6時前に手探りで

リーゼを4分の1飲む薬

そのころにはドカンドカンじゃないけど

呼吸がしずらいし脈早い

自律神経どうなってるの??

呼吸が怖い・・・・どうしたらいいの

 

動けなくて、子供起こしに行けなくて

布団にうずくまって

リーゼ効いてくるのを待つ

 

でも、お弁当入れなくては(><)

勝手に起きて、勝手に朝ごはん食べて

勝手に学校に行ってくれたらいいのに

キツイ

 

この5年間で、だいぶ治っていた時期

暇を持て余してた時期もあったのに

苦しい

 

お弁当入れて

午前7時過ぎにリーゼ4分の1追加薬

 

またもや吐き気と眩暈

どうしたらいいのだろうか?

外出できないし、食材も減って来たし

火曜日だから

スーパーの火曜市行きたかったのに無理

 

ひたすら寝込んで

午前10時半に

人参栄養湯を飲んでみる

 

全然治らない(><)

眩暈と吐き気がつらい

買い物行けない。行く元気もない

体調悪すぎて、わなわなしてくる

ぞわぞわしてくる

午後1時前にリーゼ4分の1追加薬

 

少しマシになって来た時に

いつものママ友からLINE

おすましスワン「上の子(高校生)の夏期講習

今の個別塾に行く?

推奨プランが10万

(7.8月合わせて)みたいで

高1だからまだいいかなと思って

東進が無料みたいだからそちらに

行かせようかと思ってるけど

無料程怖いものないから

話聞いてからにしようかと思ってて

上の子ちゃんはどうする感じ?」

 

お母さん「うちは、夏は合宿とコンクールで

塾に行けるかどうかわからないけど

無理くり行かないと家でやらないから

どうしようか塾長と3者相談したいけど

なかなか時間取れてなくて困ってる。」

 

お母さん「下の子も個別塾を無料で行かせて

たんだけど今月でやめるわ

無料って怖いよね。

結局、無料だったのは2か月間

2月と3月と春期講習代が無料といっても

2月週1回

3、4月週2回

 

4,5,6月は週1で授業料+テキスト+諸費用

基本は月17930円

3か月分まとめて払うので3か月まとめて

今月7万円一括で払ったよ滝汗

 

お母さん「確かに、中学受験終わって

春休みって宿題なくて、習い事もなくて

暇だったから

自分の知らない新しい数学やるのが楽しくて

行かせてほしいって言われたから

2月は無料個別+集団塾無料体験4回

行っていて、集団塾も個別も中受塾に

比べたら宿題が少なくて楽だったみたい

でも、今は、集団塾だけで良さげだから

個別塾が負担だし意味ないからやめる

っていうから、退塾手続してきたよ」

 

お母さん「集団塾は3月に入塾週2回だけど

授業が午後10時に終わってから

先生捕まえて、補習してもらったり

簡単な特別授業?わからないところ

納得いくまで教えてもらったり

例えば英語だと「a」「the」の使い方の違いとか

社会の地理だと何度も問題出してもらって

覚えられるまで何度もテストしてもらったり

先生に付きまとってる。全教科教えて

もらえるし、そちらだけでいいかなぁと」

 

お母さん「それに、上の子の中学の定期テスト

その集団塾に提供したから

それぐらいの補習面倒見てほしいしね

中受塾が週3,4回で月5万ぐらいしていたから

感覚が麻痺してるし

夏期講習は10万は普通だったから

ほんと、感覚がおかしすぎるよね

昨年はうちの家計では悲惨すぎたわ破産よ」

 

続く