続き

 

あさからDIYをして

体調悪いので

リーゼを少しづつ追加して

飲んだけど(トータル1錠)

あまりよくならず

時間が迫ってきてるので

出かけることに・・・

 

上の子のイベント会場へ

今日は強豪校たちが10校来る

県外からも多数の高校が来る

 

駐輪所→電車各停→電車各停数駅

→乗りなれない電車の直通特急に

思い切って乗ってみた

体調が悪く家を出る時間が遅くなったので

少しでも早く着きたくて(><)

 

そうしたら、慣れない電車だし

いきなり6駅飛ばしで・・・最初は良かったけど

途中から、閉塞感と怖さがきて

体がこわばってくる・・・

大丈夫と言い聞かせて

そこからは2,3駅飛ばしになったので

なんとか、目的の駅に到着

 

到着したらほっとする( ´ー`)フゥー...

お腹空いたから何か食べたいと

いうので、下の子とお店を探すけど

暑いし、どのお店もいっぱいで・・・

どうしよう・・・

すでに12時半なんですけど

やっぱり最寄駅から1時間半かかってしまった

 

お店いっぱいあるけど

目についた「コメダ珈琲」がいいというので

コメダに入ったけど満員(><)

名前を書いたけど4組ぐらい待たないといけない

しばらくして着席できて

早めに食べなきゃねって言っていたら

 

店員さんが、アジア系外国の方で

注文は通じたはずだけど、違うものが

出てきてしまい(;^ω^)いつもなら

あまり気にしないんだけど・・・

急いでるのと体調悪いので

ちょっとイライラしてしまった💦

下の子念願の天空の抹茶シロノワールを

食べれたんだけど

これまた、あまり抹茶感がなく

思ったものとは違っていてそこまでおいしいとは

思わなかった(;^ω^)

 

早食いで食べて。。。コメダってドリンクが高い

2人で2000円以上の出費仕方ない(-_-;)

昨日のから揚げ定食+ラーメンの方が

ボリュームがあって安かったのにな

 

会場に着くと、ものすごい人

そりゃそうだよな(-_-;)

ここの会場の最大収容人数47000人らしい

今日はその半分以下なんだろうけど

それでもすんごい人(-_-;)

 

昔、ここの近くに住んでたので

生活道路だったんだけど

中に入ったのは初めて!!!

しかも有名アナウンサーも来てる

体調は、リーゼが効いてるのか大丈夫

でもコメダを早食いしたので

少し怪しげな感じはある

 

出演者の生徒たちの席は炎天下(><)

そして、観客の私たちは日陰でめちゃくちゃ快適

こんなに暑いのに

子供たちのコスチューム長袖だし

本当に心配すぎる(><)

しかも、今日コスチュームが汚れたらだめだから

ウィンドブレーカーを上下

コスチュームの上から着てきてくださいって

え??こんな30度以上もあるときに??

ほんと、心配しかない

 

席は、学校経由でとったけど

選べないので、通路側でも一番後ろでもなく

両サイド人が居る席だった

でも、開放感がある席で何とか

10校あるけど

上の子の学校は真ん中ぐらいの出演だし

何とかなるだろうという感じ

 

日陰で涼しいのでなんとかなった

どこの高校もうまくて

そして、上の子学校もうまくて

いつもの定番十八番の曲をこんな会場で

聴いたら、もう気持ちよすぎる(^^♪最高!!

昨日も同じ会場でリハしてきたみたいだけど

そりゃ楽しかったはずだわ

私には一生ない世界だな

 

本当は公立高校に行かせたかったけど

ここの高校にして本当に良かったね

この世界しか上の子にはないのかもしれない

(私の中ではまだ公立高に未練あるけどね)

 

気分良くなってきたので最後の10校と

合同合奏エンディングまで聴きたかったけど

下の子が、もう帰りたいというし

期末テスト3日前なのに

わざわざついてきてくれたので

申し訳ないし、上の子の演奏と

次の高校の演奏まで聴いて帰ることにした

 

たしかに、この時点で出て正解かも

気分がまぎれていただけで

体調は良くなっていなかったから・・・

 

続く