続き

 

ホームセンターに買い物に行けたのは

よかったけど、聞きたくない話を聞き

ホント、私もしんどい

発作なりかけの時に

そんな話しないでほしいけど

母は私が発作なりかけなんて知るわけもないし

母も誰かに話したかっただろうし

 

帰宅して

午後6時15分に五苓散を飲んで

帰宅した子供たちの話を聞きながら

晩御飯づくり

 

上の子は野外会場がめっちゃよかったらしく

めちゃくちゃ楽しかった(^^♪って大喜び

下の子は副教科?実技教科を

覚えるのが大変だし、面倒。。。ってぶつぶつ

 

晩御飯を用意して食べさせるけど

私はまだ体調悪い

そのあと、下の子が買ってきてくれた

ミスドのフロマージュを3人で分けて・・・

そんなにおいしいと思えなかった

期待しすぎたかな

 

食べ終わった後、下の子はひたすら

期末のテスト勉強(美術、音楽、保体)

技術家庭科は別の日にやるらしい

塾では英語と数学のテスト対策もしてくれたみたい

 

で!上の子は月曜日提出課題

(国語、数学、英語が各10ページ)が

あるらしく、夜遅くなってやり始める(本日土曜日)

は???ムカムカムカムカムカムカ

なぜ今やる??スタートが遅すぎる

確かに、今日朝から

リハーサルに行ってきたけど

(家から車で1時間半の場所)

午後6時半には帰宅したはずだし

ダラダラ食べて、インスタ見て

なぜ、今(午後11時)からやる??

 

明日朝、午前7時過ぎには学校集合でしょ?

馬鹿じゃないの??

とりあえず、今日の疲れもあるし

さっさと寝なさい!!

ママも起きれる自信ないわ!!

自分で用意して勝手に行きなよ!!

(こっちは体調悪くて、自分の思い通りに

行かないから余計にいらいらする)

 

結局、上の子を布団に入れたのは

午後11時半すぎてたし

私が布団に着いたのは午後11時50分ぐらい

もう(><)明日起きれないやん

 

そして、今日も体調悪すぎて

眠れないし。。。

午後11時50分ぐらいに

リーゼ4分の1飲んでおく

 

起こせるかなぁ

自分自身が起きれるかどうかプレッシャーと

そのあと、下の子連れて

上の子出演の会場まで行かなくては(><)

いけないプレッシャー

 

電車乗り換えして1時間半はかかるよなぁ

この体調で電車大丈夫だろうかかなり不安

体調がいい日はうまく電車乗れるんだけどな