6月16日(日曜日)

さて、今日はうさぎクッキー上の子のイベント本番

 

午前5時半に軽い動悸で覚醒

(ホントこれがずっと続いてる)

午前6時前にひどい寝不足感で

不安感も強くてリーゼ4分の1飲む薬

 

昨日も今日もお弁当出るし

送迎貸し切りバスが出るので

かなり楽ちんなんだけど

お昼から私と下の子も会場に行く予定

 

午前6時半ぐらいに

いつもの男の子友達パグから

もうすぐ学校に着くけど早い?って

LINEが来ていて

私は午前7時過ぎに着きますって

返信していた

この男の子昨日は体調悪くて

リハーサルはお休みしていたみたい

 

朝ごはんを食べさせて送り出して

寝不足感で気分が悪い私

でも、じっとしてると不安感強くて

下の子もまだ寝てるし

 

昨日買ってきたラティスは安い木製のを

買ったので100均のニスとハケで

全面にぬりぬり(2枚分)

ニスが足りなくなってきたので

次に、防水スプレーでシューっとして

かなりにおいでクラクラ

 

アイビーのところに置いていたすのこを移動させて

(ノースポールはもう枯れてきてる今シーズの終わり)

アイビーのところに買ってきたラティスを設置

ひまわりのプランターのところにも設置

古い築30年以上の賃貸だから

ラティスを置いても映えないけど悲しい悲しい

食欲がないし、朝から作業して
何かをしていたら、気がまぎれるし
これから遠出しなきゃいけないけど
それを忘れるためにも、作業作業
 
朝ごはんを軽く食べたけど
体調は良くないし、寝不足感がひどい
寝不足感がひどいと胃腸も働いてないので
寝てる胃腸に食べさせるようなもの
 
本当はもう、会場に行くために
出発したい。。。最低1時間半は
かかるだろうし(><)
午後1時までにはついておきたいし

ふと見たら、上の子の課題
まだ終わってないまま机の上にある
国語と英語は各10ページ終わってるみたいだから
あってるかどうか30分ぐらいかけて
チェック。解答は後日もらうらしい
数学は8ページ弱白紙
ざっと見終わって
 
やっぱり具合が悪い、気分悪いし
胸がざわざわするので
午前10時リーゼ4分の1飲む薬
全然よくならないので
午前10時20分にリーゼ4分の1追加薬
カンノウガンキ(救心)3粒も追加
10分ほど目をつぶって横になるけど
布団が揺れてる感じ
目をつぶって布団に寝てるのに
眩暈がしてくる気分悪い(><)怖い
午前10時40分リーゼ4分の1追加薬
もう、体調が落ち着くまで寝ていたいけど
こんなことしてる場合じゃない
 
そろそろ準備して出かけないと間に合わないし
お昼を途中で食べるとしたら
12時には会場近くに着いておきたい
朝からリーゼをトータル1錠飲んだんだし
大丈夫だと思いたい
 
もう、、、最初から1錠飲んでも大丈夫
なんだろうか??
4分の1で効いていたのに
効かなくなってきてしまったんだろうか
 
慌ててくまクッキー下の子に準備をさせて
私自身も準備をして
期末テスト3日前の下の子を道連れにして
会場に向かうことに・・・
(チケットを数か月前にとって
しまっていたので申し訳ない)
一人で行く自信ないし(><)
 
体調がいまいちなのでおろおろしながら
まずは駅前まで自転車で🚲→駐輪所で100円
払って停めて→次に電車へ(各駅停車)
今日も空いていて大丈夫だった
自分の目の前に誰か立つと息苦しくなるけど
そこまで混んでなくて大丈夫
次に→乗り換え(各駅停車数駅)これも大丈夫
→次に乗り換え・・・・これ
あまり乗りなれない電車
 
直通特急、快速急行、急行などなど
いろいろあったけど
直通特急が一番早いみたい
家を出る時間が私の不調で遅くなったので
もう、リーゼ効いてるはずだし!!と
いい行かせて、直通特急に乗ることにした
 
続く