続き

 

体調悪いのに無理くり

台車を買いに行き

中学校まで届けたのに

下の子は顧問の先生の車で

楽器を運んでもらい帰宅あせるあせる

先生にあいさつしようかと思ったけど

 

この先生がめちゃくちゃ苦手なのと

体調が悪すぎて

晩御飯づくりで手が離せなかったし

スルーしてしまった💦

 

私が届けた台車はコンパクト過ぎて

115センチ6.5キロの楽器は

乗せて帰ってくるのがキツかったらしい

 

( ´ー`)フゥー...やっぱり

ホームセンターでしっかりとした

大きな台車を買ってくるしかないよな

眩暈と発作出そうな感じの中

無理して買い物行ったのに(-_-;)

 

それにしても、棺桶みたいな

感じで人が入れそうなぐらいの

大きな楽器ケース(><)

幼稚園生なら入ってしまえそう

 

せっかく楽器を持って帰って来たので

早速、音出ししてもらったけど

曲は全く、演奏できない( ̄▽ ̄;)

この前、楽器決まったばっかりだもんね

 

まずは楽器決める前に

楽譜、音符の読み方、リズム

楽器が決まってからもまずは

楽器のパーツの名前や使い方

マウスピースだけで音が出るか

息の使い方などをマスターしてからだもんな

 

3歳差の上の子はコロナ禍だったので

楽器決まったのは中1の

6月の末だったし。。。でも

7月に楽器購入したけど💦

 

しかも、この3年前の6月って旦那が

今の仕事に転職して契約社員に

なった時だったんだよね(-_-;)

あぁ。。。またあれこれ思い出すわ

 

続く