続き

 

ホールに着いて

すぐに上の子と合流

上の子の高校の友達ともすぐに

合流出来た

 

午後6時から開場なのに

たくさんの人でごった返してる

前だけ見てたけど

ふと後ろをみると

逃げられないほどの人が

ぎっしりと詰まっていてびっくり

 

先ほどの午後4時50分の

リーゼ薬が効いてるのか?

上の子が会話をしてくれるからか

何とか紛れたけど

かなり私としては怖い状況だった

 

午後6時に開場し

午後6時半から開演

席に座ってしまえばすいてるし見やすかった

実は上の子が今の高校と

天秤にかけていた高校の定期演奏会

上の子の友達も

この高校を天秤にかけていたので

どうしても聴きに来たかったらしい

 

上の子たち2人は別の席

私と下の子は通路側で

すぐ出れる席を選択

何度かトイレに行ったけど落ち着いて

見ることができた

 

天秤にかけていた高校だったけど

ん?今の高校でよかったやん!!って

思えた演奏だった。下手ではないけど

身内びいきだけど、上の子の高校の方が

凄いって思えてしまった

授業削ってまで練習してるし

朝練、昼練、夜練、ホール練習も多いし

土日祝も練習してるし練習量は違うだろうと思う

でも、ここのOBOGの演奏はうまかった

下の子は午後8時には帰りたかったのに

塾の宿題する暇がない!!と

ブチぶち・・・私も途中で帰りたかったけど

最後の午後9時前の終演まで残ってしまい

 

みんなと同時に帰ろうとしたので

ホール出入り口の渋滞がすごい

くらくらする。。。体調悪いし不安感もある

トイレに行き

午後9時過ぎにリーゼ4分の1薬を飲み

 

くらくらするけど電車乗って帰ることに

駅のホームで買ってきたパンを食べたりして

空腹をしのいで、私も一口ずつ子供たちからもらい

帰りの電車も空いていたんだけど

またもや吐き気で気分が悪い

下を向くとくらくらするので向けないので

また電光掲示板をひたすらみながら

最寄り駅まで無理くり到着

 

駅に着いたら大雨💦

駅の駐輪所から家まではずぶぬれ

すぐに晩御飯を用意して

朝に作っておいた「栗原はるみ」の

ルーで作ったハヤシライス( ̄▽ ̄;)

春雨サラダなど

 

お風呂も用意して

午後10時ぐらいには帰れて

お風呂にも入れて

私はほとんど食べれず

 

下の子は午後10時50分ぐらいから

塾の英語と数学の宿題をして

私が隣で丸付け

今回は宿題の量が少なくて助かった

 

さて、上の子さん、明日も朝7時半から

個別暗譜テスト受けたいらしく

早く学校に行きたいらしい

既に0時なんですけど・・・

早く寝てほしいし、私が起きれるのか不安