続き

 

早朝動悸が続いていて

本当にしんどくて怖くて

リーゼで落ち着いてきてので

銀行と買い物

お昼を食べて晩御飯づくり

朝ゆでていたジャガイモと

玉ねぎとひき肉の炒め物を

混ぜて冷やしていたので

 

丸めて揚げていく


晩御飯の準備が終わって

午後3時半からの高校の個人懇談へ

肛門うっ血するし

リーゼ追加するか迷ったけど

そのまま高校へ

着いた頃にはそれぞれ部活をしていたので

 

部員の子に声をかけて

上の子を探してもらい

上の子に教室の場所を聞いて

案内してもらう、ほんと迷路みたいで

教室までなかなかたどり着かない(-_-;)

シーンとした廊下でひたすら待って

担任の先生とお話

 

やっぱりこのコースは部活強化コースなので

一般入試で受ける子はほぼいないし

学校指定校推薦、一般推薦、スポーツ推薦

日々の通知表の評定と小論文、志望理由、面接

という感じの子が多いらしい

 

なので。。。一般入試ではなく

日々の中間期末テストで

頑張ることが大事だけど

このコースの子は勉強する時間も

ありませんからね。。。

いかに授業中に理解し身に着けていくか

自分で時間を見つけてどれだけやれるか

 

野球部の子は月曜日がお休みなのですが

上の子さんの部活は

朝から晩まで、昼休みも部活ですし

土日祝も休みがないので

自分でコントロールできるようになること

テスト勉強も出ないないので

日々努力することですねとのこと

 

勉強の質問に行く時間もおそらくないし

このコースの子が質問に来たことはありません

部活に関することだったら飛んできますけどね

 

一般入試しか受けたことない私と

あまりに違いすぎて頭がついていかない

共通テストも受けたけど(-_-;)

1月17日の大震災でほんと

入試なんてどうでもよくなってた(-_-;)

でも、担任の先生といろいろと話をできてよかった

この子に必要なのは日々の努力と

日々の通知表の評定値を上げること

 

話していても吐き気と下り腹が

微妙に残っていてしんどかったけど

話ができたことはありがたい

 

個別懇談が終わって

上の子の部活してるところに行ったら

友達同士で個人練習をしていた?

(おしゃべりタイム??)のようだったので

個別懇談で聞いてきたことを上の子に話したら

そこにいた2人の友達も興味津々で話に乗ってきて

部活と勉強、進路選択って難しいねと話してきた

 

家に慌てて帰って午後4時半に帰宅

晩御飯の支度の続きをして

晩御飯完成



リーゼ追加する??

お腹と吐き気どうしよう微妙な感じなんだよな

こういう時本当に困る

 

下の子が帰って来たので

今日塾のテストの語句テストの

テスト問題を出してというので

15分ぐらい付き合って

口頭で問題を出し下の子が答えていく

あとは、晩御飯食べて

カギ閉めて、塾に行ってきてね!とお願いして

 

再度、高校に戻って

午後6時に部活が終わる上の子を

待ち構えておいて、やっと

眼科へGOOOO!!!

 

5月末の警報の日に初コンタクト受診して

3日分(ワンデー)もらって

やっと再診に行けた!!

病院もギリギリすぎて( ̄▽ ̄;)貸し切り状態

やっと、仮のコンタクトではなく注文ができた!!

このコンタクトが合っていたら

近くの眼科でこれから注文しようとおもう

 

晩御飯を食べたら

リーゼが効いてるのか眠気がすごくて

気を抜いたら寝てしまいそう

片付けもしたくない(-_-;)

 

でも、下の子が午後10時半に

塾から帰宅

語句テスト不合格だったらしい

あと1問だったのにね

20問テストで2問までしか間違えたら

ダメなので( ̄▽ ̄;)残念

合ってるのに、毎度漢字がね

ずっと小学生時代から感じが苦手

数学は好きなのにな

国語の読解は取れるのにね

 

さて、明日は土曜日

部活弁当ありだな

今日みたいな早朝動悸は

やめてほしい(-_-;)