続き

 

朝からコンタクト騒ぎ

お弁当騒ぎがあったものの

遅い始まりの体育祭で

ゆっくりと体育祭を見ることが

出来て、体調も悪くない

母が来てくれたので

話し相手もいるし

中学校なので、慣れた場所だし

 

そして、開会式のファンファーレの

吹奏楽部演奏はあったのに

なんと、行進曲も、君が代もCDだった!

上の子の時は朝から吹奏楽部の演奏が

あったのに。。。すべてなし

部活行進も無し!!

上の子の時は3年間、それに費やしてきたので

不思議な感じ( ̄▽ ̄;)

 

私自身は全然部活熱心じゃないので

我が子たちが居なかったら

部活なんてどうでもいいやって思って生きてきたけど

上の子が部活に熱心だったので

今の私は、すごく違和感を感じる💦

 

下の子の学年選抜リレーアンカーは

練習の時2位だったけど

最後の最後のテープの前で僅差で3位

になってしまってた(;^ω^)

運動部でもないのによく頑張りました😅

 

それなりに楽しめて、母は途中で帰っていき

私はお昼前になって急激な眠気

気が遠くなっていく感じなので

持ってきたお茶と飲むゼリーを飲んでしのいだん

だけどやっぱりこまめに血糖値を維持した方がいいのだろうか

 

帰りに、ママ友たちとすれ違って

少し会話をして

スーパーに寄り損ねて帰宅

お昼を食べたら、また食後不調に

なりそうで怖くて、どのタイミングで

食べたらいいんだろうか。。。と悶々(-_-;)

 

残り物をなるべくゆっくり食べて

午後1時に六君子湯薬を飲んでおく

 

今のところ体調悪くないので

今のうちに、さっき行き損ねた

買い物に行かなければ!と

出かけようとしたところに

学校でお弁当を食べた下の子帰宅(^▽^;)

 

不調にならないか怖いけど

今のうちならいけそうな気がする!と

午後2時半から少し遠いスーパーへ

100均とスーパーとドラックストアに行ったけど血の気が引く症状は出なかった

最近は半分ぐらい用事済ませて

すぐに帰るようにしていたけど

予定の行動、なんとかいけた

 

午後3時半ぐらいに

上の子から連絡があり

今から、学校の貸し切りバスで

県外会場にオーケストラを聴きに行ってきます

との事。ほんと、遠足気分だよな(;^ω^)

また、バス代もかかるし

入場料もかかるわけでバカにならない(><)

 

で!!午後6時半入り

午後7時~9時まで公演

終演が9時なので

単身赴任の旦那が仕事終わりに

ホールまで迎えに行ってくれることになっていて

 

午後9時過ぎから自宅まで電車で帰ってきたら

午後10時半は過ぎてしまうと思うし

乗り換え多いし、知らない電車だし

お迎えは助かる

 

それと、遠足気分でお菓子を持たせたけど

(私が勝手にコンビニでチョイスして買った)

このお菓子が意外なポイントだなぁって思う

食アレの心配もあるけどお菓子配ったら

友達のコミュニケーションツールになる

いつもは話せない友達と喋れたり

マウントしてくる子と仲良くなれたり

無駄なようで無駄じゃない気がする

ちょっと変わったお菓子がいい気がする(;^ω^)

話が膨らむから

 

で・・・今月は1回も帰省してない旦那

上の子を迎えに行き

うちの家まで送ってくれるので

その際に、作り置き持ち帰りを

作っておこうと思い、先ほどの買い物で

大量に材料を買ってきた私

 

でも。。。朝からの活動が多すぎて

血の気が引くとか自律神経不調ではなく

体力不足?疲れやすいので

朝からずっと動きっぱなしで疲れてきたので

休憩。。。

さて。。。いつから作ろうか。。

 

続く