5月28日

 

夜も不安感強くてしかも

胃の空気感が強くて眠りにくいので

0時にリーゼ4分の1飲んで寝る

 

それなりに起きれたけど

胃の空気感は目が覚めた時からある

 

で、朝起きて、お弁当入れ終わったぐらいに

 

友達からLINEで警報出てるね!と来て

調べたら、警報出てる

高校中学共におそらく休校の模様

上の子はだらだらしてるので

下の子だけに、警報を教える

 

でも、様子に気づいたみたいで警報??

って聞かれて、そうだよと伝え

雨風がひどくならないうちに

コンタクト作りに眼科に行く?と聞いたら

行きたいという

 

でもどこの眼科がいいんだろう

今日は火曜日だから周辺の眼科は

お休みだし、駅前の眼科は

初心者コンタクトにはあまりお勧めじゃない

 

母に電話して

実家近くの眼科に連れて行ってもらい

 

さすがに雨がひどいので、すいていたけど

予約優先だと言われて

めちゃくちゃ待たされて(◎_◎;)

お腹が下る感じと胃の中の空気感があるけど

何とか乗り越え

おそらく午前10時前には到着していたけど

視力検査と診察が終わったのが午前11時

(患者さんはほとんど高齢の方)

 

そこから、コンタクトの入れ方の練習

 

待合室に上の子が戻ってきたら

目が真っ赤になってた(-_-;)

1DAYにして、3日間つけてみて

3日後に、再来院してくださいと言われた

そうなんだ。。。今日購入できないのね

帰宅したらお昼(◎_◎;)

 

平日午後7時まで部活

土日祝午後4時まで部活で

全然休みなかったのに休校のおかげで

眼科行けてよかった

2時間ぐらいはかかってたと思う(-_-;)

 

念願のコンタクトだけど

朝からつけていくことができるのだろうか

それと、乱視が強すぎるので

メーカー指定になるのと

乱視の度数がメガネより低くなるみたい

 

必要な日だけ、つけていけばいいよね

と言ってるけど。。。どうなるやら

 

帰宅して、お昼ご飯は

お弁当を作っておいてよかった

 

でも、お腹の具合が悪いし

午後1時半にザ・ガード3錠飲んでおく

 

昼ごはん後また

下り腹吐き気、血の気が引く

頭がふらふらする恐怖感になって来たけど

リーゼを飲まずに様子見

 

普通に食べれるのに

この不調は

どうするのがいいんだろう

胃腸が弱ってるってことなんだろうか

 

雨がひどいし警報出たままだし

子供たちずっと遊んでるので

ずいぶん前に買っていた

クレープメーカーを出してきて

子供たちに作らせてみることにした

来月、期末テストなので

テスト勉強してほしいんだけど

全然、やる様子ないので

しかたないよね(-_-;)

 

食欲ないし不調だけど

子供たちが食べてるとおいしそう

子供たちに作ってもらい

午後4時

私も食べて、録画を見ていたんだけど

 

胃腸が働いてないのか食べると

ひどい眠気で寝てしまっていた

気が付くと午後5時ぐらい


続く