続き

 

部活保護者会

早めに行くつもりだったけど

ぎりぎり開始5分前ぐらいに着いてしまったので

人がすでにいっぱい(><)会場が狭いし

うーん。。。お腹がやっぱりくだるし

吐き気するし。。。奥の席しかあいてないので

人をかき分けて、奥のあいてる席まで入らせてもらい

うーん。。。両脇に人が居るので

すぐに退席できない(-_-;)

 

ヤバくなってきたら、途中でリーゼ飲もうと

お茶はスタンバイしてきた

3学年合同保護者会なので総勢100名以上いるし

両親で来てたり、下の子を連れてきてる人もいて

本当にパンパン(-_-;)

これで自己紹介とかないよね?ってドキドキ

してたけど、ないみたいでホッとした

 

入学前の2月に年間スケジュールを

聞かされていてたけどそれは仮であって

6月上旬までのスケジュールまでが

本ちゃんのものだったみたい

今回は6月下旬から3月までのスケジュールの

話と、費用についての話

 

6月はイベント1つだと思ってて

子供たちは各高校に進学した友達の

定期演奏会に行く計画を立てる様子だったけど

 

6月は。。。高校野球甲子園に行くための

県内予選の応援演奏をしに行くらしい

(自分の高校出る出ないにかかわらず)

 

しかも!!その日が期末テスト前日!ですと

先生がその一言を言ったら

保護者さんたちのどよめきがすごかった(◎_◎;)

 

だから、テスト勉強というより

勉強も部活も常日頃からやるように!!と

これから、コンクールづくめで

コンクールのための練習というのはできないので

8月中には完ぺきに完成しておくように

夏休みは常に合宿(◎_◎;)

 

7月末から地区大会→8月県大会

→9月支部(九州、関西、関東など)大会

→10月全国大会

全国大会は

名古屋じゃなくて関東なんだよなぁ

熊本の玉名女子の演奏を生で聞きたいけどな

あとは八王子学園の高梨先生を見てみたい( ̄▽ ̄;)

 

コンクールも1つだけではなくて3、4つ出るので

どれがどれやら

中学校の時って1つだけだったから

気が楽だったんだけどな

アンサンブルコンサートとか

市吹奏楽部祭とか地域祭りとか

発表会はそれなりにあったけど。。

 

それにしても体調悪くなる前に

早く保護者会終わってほしい。。

内容は充実しすぎるぐらいで

リーゼも飲まずになんとか乗り切った

 

でも誰だ誰だかわからないまま(-_-;)

上の子の友達の保護者さん

知っておきたかったんだけど

人が多すぎてわからない

 

自主練で午後6時まで残っていいみたいだけど

せっかく保護者会があったので

そのまま親の車で帰る子が多くて

うちも、上の子を見つけて一緒に帰ることに

下り腹吐き気はあるけど何とか帰宅(-_-;)

動きたくないけど晩御飯づくり

 

で・・・上の子が、晩御飯を食べながら

月曜日に、パソコンかタブレットを

学校にもっていかないといけないって

言ってる真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

いや。。。パソコンが前から必要とは

言ってたけど、オンラインが受けれたら

いいのだと思っていた

 

コロナ時に家で高校のオンライン授業受けれたし

下の子もコロナ時に塾のオンライン授業も

家で受けたし

学校で必要であれば

私のノートパソコンを持っていけばいいわと

軽く考えてた(-_-;)

 

あまり深く考えてなくて高額だし

あるもので何とかなると思ってた

 

小中学校は学校で一人一人に

ノートパソコンが配られていたので

そんな感覚のままで居たのに

 

ママ【私】のノートパソコンは大きすぎるのと

古すぎるらしくだめらしい(-_-;)

自分用のが欲しいと。。。(-_-;)はい??

 

で、友達はどうしたかLINEで聞いてもらうと

自分で買ったり、学校で買ったり

中古を買ったりした様子

え・・・絶望絶望絶望絶望絶望

 

おもわずSEをしていた私の弟に

電話をさせて、こういうスペックの

パソコンがいくらか、どれを買えばいいのか

などを相談させる

はぁ。。。胃腸不調でしんどいのに頭回ってない

まだ、お金いるの??って感じ

 

公立高校に進んだ友達に学校用の

パソコン、タブレットいくらか聞いてみたら

学校で販売してたのは

8万~9万ぐらいだったから

それを学校で購入したとのこと

うわぁ。。。タブレットとノートパソコン

どちらが安いんだろう(-_-;)

 

義務教育終わったら、本当に

お金がかかる(><)

凄いな義務教育って思ってしまう

明日は、月1の部費も払わないといけないし(-_-;)

 

イベントバス代、夕食代、ホール使用料

父母会費、チケット代、コスチュームの残金で

だいたい3万円ほどΣ(・ω・ノ)ノ!

 

気分が滅入るなぁ(-_-;)