続き

一息つこうとしたら

中学校から電話Σ(・ω・ノ)ノ!

入学してから、二人共の担任の先生から

電話ありすぎ(-_-;)

 

うさぎクッキー上の子は、ケガ+コロナ

くまクッキー下の子は、コロナ+コロナ病み上がり不調

 

今月末、下の子は体育祭なので

コロナ病み上がりで練習はきついだろうな

って思っていたのと

コロナで休んでいた分を取り戻そうと

いっぺんに塾や学校の宿題をこなそうとして

昼間は気分のらずに夜にやるから寝不足

 

で。。。中学からの電話は

脱水症状かもしれませんとのこと

3,4時間目に体調が悪くなり

お弁当も4分の1しか食べれず

保健室で1時間ほど休んでもらい

復活したので5、6時間目は授業を受けて

その後、今から部活に行っていますとのことだった。。。

え。。。部活しなくて帰ってきたらいいのに(-_-;)

 

部活も今日で3回目

下の子は、そんなに部活に気合入れなくて

良いと思ってるので、ほどほどでいいんだけどな

 

運動部ではないけど

階段を上から下まで走りこんだり

ストレッチしたり腹筋したりして

文化部のくせに、運動部並み

 

そして、まだ楽器が決まってないらしい

吹奏楽部の地区予選(市の大会)は

全国すべてだいたい7月末なので

それまでに決めないとね。。。

もう課題曲出てるしね

中1は出れるかわからないけど💦

 

1回目の部活

は音符を見てリズムが取れるか

2回目は木管楽器の音が出るか

(クラリネット、サックス)

で。。。みんな下の子が休んでる間に

あれこれ楽器を演奏してみたらしいけど

下の子はやってなかったので

金管の音出しをやってみたらできたみたい

トランペット、トロンボーン

チューバ、ユーフォニアム、ホルン

全部音が出たらしい

 

で。。。本人はアルトサックス希望だったけど

アルトサックスが自宅にある子がいるので

却下されたみたい

何の楽器になるんだか

 

バリトンサックスでもいいなぁ

とか言ってるけど

バリトンだったら買いません

学校のを使えばいい

どの楽器になったら買ってくれる?とか

いうけど。。。

楽器って最低35万はするわけで

50万以上するやつもあるしね

高校だとファゴットとか

みんな学校の楽器使ってるしね

確かにバリトンでも買ってる子はいるけど💦

 

そして、いつものママ友からLINE

職場のママ友の高校2年の子供が

腰を疲労骨折したんだけど

職場のママ友が仕事辞めるって言いだしたら

どうしよう。。。って(-_-;)

ほんと、いろいろあるよね

 

私が働いてた時は、お子さんを駅や

学校まで届けてから出勤してた人も

結構いたけど、私はできるのかなぁって思う

 

さて、くまクッキー下の子が部活から帰ってきたら塾だけど

コロナで2回集団塾を休み、個別塾を1回休み

久しぶりの塾なのと体育祭練習、脱水症状

コロナ明けで、行きたくないらしい(-_-;)

でも、晩御飯を食べさせて→塾へ

 

うさぎクッキー上の子は中間テスト前だけど午後6時まで部活

明日は、土曜日だしテスト前だけど部活あり

こちらも、晩御飯を食べさせて→塾へ

 

生理前も不調だけど

生理前半もひどい不調だよなぁ(-_-;)

 

うさぎクッキーくまクッキー子供たち塾から帰って来たのは

午後10時半

 

子供たち帰ってきてからも不調だし

イライラも強いし

0時半に加味逍遥散薬見つけて飲んだけど

あまりに不調、不安感も強いし

0時半にリーゼ4分の1薬飲んで寝ることに