5月17日

 

胃の空気感と

喉のつまりを感じるので

0時に半夏厚朴湯を飲んで寝る

 

ほんとなかなか治らない(-_-;)

別の漢方にしてみようかと思う

 

お弁当入れて

子供たち送り出す

すこぶる体調悪い(-_-;)

何もしたくない

昨日に続き掃除していたけど

体調悪い。。。

 

やっぱりか(-_-;)

生理前不調だったようで

生理開始

PMSがどんどんひどくなる

半年前ぐらいからか?コロナ感染してからか?

 

しまむら、100均など

行きたかったのに

(敷きパッド、突っ張り棒が欲しくて)

体調悪すぎて、行けず(-_-;)

午後2時ぐらいに加味逍遥散飲もうと

思ったけど見つからなくて

加味帰脾湯を飲む

 

子供たちの入学式数日後から

胃の空気感が続いていて

1か月以上経つ

病院で、六君子湯処方いまひとつ(-_-;)

漢方薬局で半夏瀉心湯処方

下痢と吐き気は

落ち着いたような気もする

 

不調+プチストレスで、体調悪化

する気がする(-_-;)

 

単なる電車に乗るだけはなく

知らない電車に乗るとか

イベントに行かなくてはいけないとか

この時間に間に合わないといけないとか

そういう小さなプレッシャーが追加されると

不調になる気がする

 

買い物に行かず、午前中は

タオルケット洗ったり

掃除したりすることにして

 

追加で、ひまわりの種、朝顔の種

オクラの種、いんげんの種を蒔いてみた

オクラもいんげんも昨年できた種を

置いていただけなので発芽するか不明(;^ω^)

発芽しても、すぐ虫にやられる(><)

 

あとは、玄関の掃除

玄関のプランターを庭に

運びたいけど重たいので

土を小分けにして運んで

ついでに玄関の三和土の拭き掃除

ボーボーに生えたラベンダーの剪定

ノースポールもだいぶ終わって来たので

引っこ抜かないといけないかなぁ(-_-;)

 

家の中に入って

メダカの水槽を3つ洗って

1つの桶にまとめてみた

メダカ放置しすぎてた

母や友達家族2軒と親戚などあげて

今は15匹ぐらいしかいない。。。

卵産まなくなった(-_-;)

餌もちゃんとあげてないからか

日照時間が安定しないからか・・・

 

日照時間が12~14時間以上じゃないと

産卵しないんだよなぁ。。。

4月から10月までの間だからまだかなぁ

 

続く