5月16日

 

胃に空気溜まって眠れないので

0時半にリーゼ4ぶんの1を

飲んで寝ることに

起きたら、寝不足感。。。でも動悸無し

 

今日から二人とも登校なので

二人分のお弁当

カボチャサラダ、玉ねぎ天ぷら

小松菜おひたし、とんかつ、キャベツサラダ

やっと二人とも登校出来て

ホッとできて少し癒しタイム

 

隣の家のわんこがよく鳴くんだよね

それの音声が入ってます💦

さて。。。二人の隔離部屋(物置部屋)

の布団干したり、敷きパット2、掛布団カバー2

毛布2枚などを洗濯する

これまた時間かかりまくる

しかも今日は、風がかなり強くて

吹き飛ばされないように

何度も見に行ったり(-_-;)

布団ばさみも二階の屋根に落としてしまったり(-_-;)

(帰宅した下の子に取ってもらった)

 

洗濯しながら、掃除機掛け

布団も掃除機掛け

廊下の拭き掃除、窓のサン、窓ふきも

かなり動きまくった

 

胃に空気が溜まるので

途中午前10時半に

ミルマグ3錠飲んだり

午後3時半に半夏厚朴湯を飲んだり

 

お昼は、ドリアにしてみた

 

ガムや炭酸がよくないと言われてるので

やめてるんだけどな(-_-;)

なかなかすっきりしない💦

 

敷きパッド、上の子の分と私の分が

かなり傷んでるので、買い替えたくて

近くのお店まで見に行ったけど

思うものがなく(-_-;)

 

そのうち、下の子が部活から帰宅

コロナで休んでいたので

入部して2回目の部活

今日は木管楽器を吹かせてもらったらしい

いろんな楽器を体験できるのは楽しいかもな

嫌ならやめたらいいと本気で思ってる私

 

ガスコンロの電池が切れかけてるので

電池買ってきて!と下の子に頼んだら

母の日のプレゼントも買ってきてくれた(;^ω^)

 

続く