5月12日

 

ここ最近、ずっと4時半、5時位に

目が覚めるのが続いてる

そして、二度寝して

6時半に目が覚めて動悸のパターン

 

今日は、上の子早く起こさなくては!

ってのと、上の子の体調が気になる!

ってのがあって

今日も、4時半に目が覚めた。。。

と同時に動悸がひどい

二度寝じゃないのに。。。早朝覚醒動悸

 

コロナの下の子を隔離部屋で

寝かせていて

私と上の子は同じ部屋に寝ていて

早朝覚醒動悸の自分の心配より

上の子が気になり。。。布団を覗くと

呼吸がおかしい。。。呼吸が乱れてる

おそらく自律神経が乱れてる

うなされてる感じ

相当、疲れてる様子

 

呼吸って1回吸って1回吐くけど

3回ぐらい吸って1回吐くというのを1クールで

2回繰り返していてびっくりしてしまった

そこから気になって眠れない(-_-;)し

動悸で目覚めたのでかなり不調の私

 

でも、ここでリーゼ飲んで

起こしたい時間に起きれないのは困る

このまま起きておくにはふらふらして

寝不足感がひどいし、朦朧とするし

布団でもう一度横になり

遅くなってしまったけど

午前6時に上の子を起こしたら

やっぱり、起きられないという。。。

私も今から、動く自信もないし

このまま、イベントに行かせる気になれない

 

現地集合で車で行かれる人もいる

車なら1時間ほどで行けるはず

電車だと複雑な場所だから2時間以上だし

今から、行ける自信ないし

県外のため学校からバス出してくれるけど

今から行けそうにもないし

仕方ないけど、リタイア欠席を選んだ

体調よりイベントを休んでしまったという

メンタルのショックが大きすぎて

チーンチーンチーンチーンチーンガーン

 

でも、そこから動けなくて

私もダウン、下の子もコロナでダウン

ひたすら寝てた

しかも雨だから余計にだるかったのかも

 

お昼ご飯は昨日の晩御飯が

食べきれなかったので

それを使って、チャーハンにして

お昼食べてから、録画を見ていたのに

見ていても、眠気がひどくて

1時間ドラマを2周してしまったけど

それでも、同じところで寝てしまって

全然、話が進まない(-_-;)

また、別の日に見ることにしよう

 

だるくて仕方ないし

胃の中の空気感は治まらないので

夕方に、ザガードを飲んでおく

 

夕方に、イベントから戻りましたと

父母会からのLINEが入るのがむなしい

いやいや、よく頑張ってるよ

晩御飯を作って食べさせ

 

上の子、部活友達に、休んでごめんね

明日月曜日は学園祭の代休だよね?

と確認ラインをしたら

部活友達も、今回お休みしたらしい

同じ楽器なのに。。。2人も休んで

イベントは大丈夫だったのかと

またもや気になる(-_-;)

 

イベント遠征(すべて土日祝)に行っても代休なんて一切ないのに

学校行事の代休があるのは

本当にありがたいえーんえーんえーん

明日も休めるやん泣くうさぎありがとう

 

GWの前半も後半もずっと出ずっぱりだし

この土日もイベントと学祭だったし

本当に、曜日感覚がわからない

GWの中日で授業があった時に

GWで浮かれてるんちゃうかって

学校の先生が言ってたらしいけど

おいおいって感じだったわと上の子(-_-;)

 

5月3,4,5,6,がGW

5月5コロナ6.7.8.9.10出席停止

11日学祭、12日ダウン

13日から登校だけど。。。

13日に登校したら10日ぶりの登校だな(-_-;)

 

私は夜からまた調子が悪くて

体のあちこちが痛い(-_-;)体が重たいし

何を飲んでいいかわからず

午後11時過ぎに葛根湯を飲んでおく

それでも、不安感が強くて

午後11時50分にリーゼ4分の1を飲んで

 

0時過ぎに布団に入ったけど

なんだか不調(-_-;)

明日、代休なのがほっとする。。。

でも、早朝に目が覚めてしまうのかな(-_-;)