5月7日

 

今日から連休明け?

私は今日からやっと休みって

感じがする(-_-;)

GWかなり稼働して疲れまくった

乗りなれない電車+知らない場所

炎天下(-_-;)かなり歩いたし

体調もすぐれないし

おまけに上の子がコロナ(-_-;)

 

朝起きたら、喉が乾燥して

イガイガする(-_-;)

起きるのがしんどい(-_-;)

寝ていたいけど下の子は学校あり

 

下の子のお弁当を入れて送り出して

上の子みたいに手がかからない(普通)

だから助かる(;^ω^)

それにしても、体がだるい

午前8時前に

予防として私は

補中益気湯と葛根湯を飲んでおく

 

上の子に、何食べれると聞くと

ホットケーキというので

鉄板だしてきて焼いて

図書館で借りてた

ドラゴン桜やっと読み切って

21巻で最終回

そのあと、体がだるくて

ヒーターつけたまま寝てしまっていた

 

上の子のために

シチューを作り

補中益気湯が残り少ないので

買いに行こうと思うけど

身体がしんどい。。。動けないわけではないけど

昼ご飯を食べてから買い物に行くか

帰ってから食べるか迷って

食べると下る感じもするので

食べずに補中益気湯と葛根湯を飲んで

12時過ぎに家を出て図書館と買い物へ

 

牛乳も切らしていたので

スーパーの中にあるドラッグストアへ

まだ吐き気と下り腹が軽くあるし

胃の中の空気感も続いてるので

半夏瀉心湯を買って

補中益気湯をいくら探してもなくて

聞いたら、ないと言われ(-_-;)

 

100均で買い物、しまむらで買い物

スーパーで買い物をしていたら

体調が怪しげになって来た

くらくらしてくる

視界が狭く感じる

眩暈がしそうな感じ

機能性低血糖か?

 

自転車置き場で

慌てて、先ほど子供のために買った

ピノを2つほど食べて

自転車をこいでいたけど

全然よくならない

血の気が引いてくる

ドキドキしてくるしふわふわする

手も震えてくるし

自転車乗ってられなくて

自転車を押して歩くけど

歩くのもままならない

 

人に声かけられたくなくて

無理して歩いていたけど

どんどん血の気引いてくるし

自転車も押してられないし

午後2時半

震える手で、リーゼを4分の1飲んだけど

全然効いてこない

どうしよう。。。ふらふらする

リーゼ4分の1追加して

救心(カンノウガン)3粒飲む

お腹も下ってくるし

呼吸もしにくい

自転車押したり乗ったりを繰り返す

 

なんとか家にたどり着いて

買ったものを片付けて

午後2時50分、落ち着いてきた

 

補中益気湯を買いに行ったのに

手に入らず

他の事をいろいろやりすぎて

時間がかかり、昼ごはんが

遅くなり、血糖値下がるよね😓

 

機能性低血糖かなぁ

昼食べて行かなかったのが

よくなかったんだろうな(-_-;)

 

リーゼ半錠飲んでるから

今度は頭がもやがかかったみたいにぼんやり

 

下の子の塾があるので

ぼんやりとダル重たいまま

晩御飯を作って

下の子の塾の小テスト問題を

出し合うのに付き合い

下の子は塾へ

 

副作用のダル重さは

午後8時半まで続いたけど

6時間ほどで抜けた感じ

 

そのあと、片付けをして

下の子が塾から帰宅するのを待ち

午後10時50分ぐらいに帰宅

すぐにお風呂に入らせて

寝かせようとしたら

 

またもや、急激な眠気と

急に血の気が引いてきて

ふらふらしてきた怖い過ぎる

リーゼ飲もうかと思ったけど

もう、何もできない怖い

 

離脱症状だろうか?とか

よくわからないので

引きこもり部屋に行って

横になることに