続き

 

ショッピングモールから戻り

市の吹奏楽祭の会場内に入ると

上の子の出演まであと3校ほどだった

いつもは。。。中学時代は

だいたい昼出演で座席は後ろの方か

真ん中あたりで見ていたけど

 

今回は、最後の方の出演で

お客さんも減って来たので

頑張って、前の方の列へ!!

前から6列目に座ってみた(^▽^;)

 

で、市内の中学生の演奏を聞いてると

ん??私の2列前にずらっと陣取ってる

お母様方たち。。。なんか見たことある!

うちの高校の部活の保護者役員さんだ

凄い圧(◎_◎;)

保護者役員に誘われたけど入らなくて

良かったかも(^▽^;)いい人たちだけどね

 

この方たちが陣取るぐらいだから

いい席だってことだね(^^♪と

中学生の演奏を聞き、上の子たちの出演は

全然気迫が違う💦コンクールですか??

って思うほどの迫力(◎_◎;)

今日は、お祭りという名の発表会なんだけど

毎度手を抜かないのがすごい

 

前から6列目の私は

ばっちり、舞台上の上の子と目が合い

上の子も合図を送ってくれて8分間の

パフォーマンス演奏を聴くことができた

いろいろいろいろ本当に山ほど

言いたいことや躓くことはあるけど

よく頑張ってるね!念願かなってよかった

 

舞台を降りるときに客席を通ったので

「お疲れ様」と声をかけて

解散は午後7時と言われてるので

 

それまで、ホール内で待つことにしたけど

今度は、吐き気と頭痛

頭痛薬飲みたい・・・

でも、もってきてないし気分も悪いし

 

こんな状態で電車に乗って帰れないので

トイレに籠ってリーゼ4分の1を飲む薬

 

演奏が終わった上の子と午後7時に合流し

すぐに電車に乗れそうにないので

ゆっくりと先ほどのショッピングモールまで

ひたすら歩き、気分を紛らわせて

お腹が空いたというので、パン屋さんで

パンを買い、電車のホームのベンチで

食べさせることにして

 

上の子と会話をしていたら

ホール内で見知らぬ女子に

演奏聴いて惚れました!

カッコいいです!と言われたり

 

すれ違ったときに中学生から

「うわぁ!○○高校やん♪」と

目をキラキラして言われたりしたらしい


一緒に行こうとしていた中学時代の部活友達も

来てくれてて出演をみてくれたみたい

本当、みんなありがとう

みんなに支えられてます


でも、それだけプレッシャーもあるだろうね

この世界に入るには

色んな意味でそれなりの覚悟が必要だし

メンタルも必要

 

帰りの電車は空いていたので

スムーズに乗れて

最寄り駅に着き、晩御飯を買おうかと

コンビニで見ていたけど食べたいものがなく

そこから自転車で帰宅

家に着いたのは午後9時前で

そこから晩御飯づくりをして食べさせ

代休があるわけでもなく

明日は二人とも学校だから

お弁当入れなくては(◎_◎;)

 

GWって、休める日じゃなかったっけ??

ずっと出ずっぱりだなぁ。。。

本人は楽しそうだけど

疲れが出ないか心配(><)