4月12日

 

朝の目覚めの

恐怖感はあるけど何とか・・・

 

見た目が悪いけど二人分のお弁当入れて(;^ω^)

朝ごはんは、ジャガイモ、ニンジン、油揚げ、きぬさやの

みそ汁にしてみた

 

庭の手入れしていたら、ビオラがさらに増殖

パセリは枯れていて抜こうとしたけど放置していたら

冬越しできたみたいで、復活して、青々としてきた☆

 

今日は予定がないので

ゆっくりしたいけど

胃に空気が溜まる感じ

 

容疑者Xの献身の録画を

観ていたけど、寝てしまってた

何度か見たことあるけど見てしまう

 

学生時代、堤真一のお芝居を

劇場に友達と見に行ったことがある(*´艸`)

映画と違って本人が見れる(*´艸`)

高いから、結婚してからはいけないけど

 

お昼もずっと胃に空気が溜まる感じなので

「太田漢方胃腸薬Ⅱ」薬を飲んでみる

「六君子湯」がいいのか?

「半夏厚朴湯」がいいのか?

 

これから毎日、お弁当2つかぁと

思っていたら

下の子の幼稚園時代の仲間たち

(=私立中進学)の一人に

 

リボン「ほんと2つ弁当って嫌になるよね」

と言われて。。。それはいいんだけど

 

お母さん私立中って2時間ぐらい通学にかかるから

何時に家出てるの?って聞いたら

リボン子供は午前6時20分

(お姉ちゃんも中高一貫校の高校生)

 

リボンお弁当作るのに午前4時半起きらしく

午後11時までに寝るようにして

昼間も寝てるらしい

 

そういうのを聞くと、二人とも

近い学校に行かせるしか

私にはできないなぁと思う

 

子供二人とも新生活スタートしたけど

すでに3年後のことも不安で。。。

3年後、やっぱり引っ越したいと思う

二人の進学先次第で

二人が通い易い場所にしたい

なので、その進路に向けての歩みも

始まったので、不安になってくる

 

頭が切り替えられる人がうらやましい

見えない未来が不安

 

宇多田ヒカルのインタビューを見てたら

過去でもなく未来でもなく

今しか見てないから不安はないって

言っていて、そうなりたいと思った

 

あさから、録画を見ても

ほとんど寝ていて

何もしたくなくて

 

下の子帰ってきて

塾の宿題も終わってるから

遊んでばかりでイライラしてしまう

(まだ部活始まってないから

いっぱい時間あるのに。。。)

 

空いた時間に、もっと

あれこれ進んでほしいのに

空いた時間にする課題は与えてるのに

春休みもずっと遊んでばかり

塾の宿題しかしない

時間たっぷりあるのに

私立中に友達たちは行って頑張ってるのに

どんどん差がついてくる不安を私だけが感じてる

英検受けたらいいのに。。

 

課題を与えたり

目標を与えないとやれないのか(-_-;)

午後5時半までに晩御飯を作って

 

くまクッキー下の子に午後6時半には

家を出るように伝えて

自転車で塾に行ってもらい

私は買い物へ。。。