4月11日

 

上の子は今日、5教科課題

丸付けして、間違いなおしして

提出なので、間に合わず

午前2時までやっていたらしい(-_-;)

 

午後7時まで部活→晩御飯食べて

→塾から帰宅午後10時半で

そこからすぐに始められずに

午後11時半から→午前2時(-_-;)

 

今日から二人ともお弁当

 

今年は桜と同じくチューリップがかなり遅い

ノースポールとクリスマスローズは満開

 

中学はもしかしたら

今年の9月から順番に

給食になるという噂

 

弁当1つの方が助かる。。

旦那のと3つ入れてた時も

あったな

 

今日はお腹は大丈夫

お腹が張ったり下ったりしない

でも、メンタル不安定

やらなきゃいけないことあるのに

動けない(-_-;)

録画もたまってるけど

見る元気がない

掃除などをして

 

100均行きたいけど

昼からでいいかな

 

子供たちの朝ごはん残らなくて

レーズンの食パン食べて

お腹空いたので、ナッツ類食べて

お昼にも、テーブルパンに

バターとジャムで食べて

こんな食べ方、血糖値によくないんだと思う

 

また不調になってきて

顔が熱くなってくる

顔が火照るかんじ(-_-;)

保冷剤で冷やしてみたり(-_-;)

全然よくならない

 

胃に空気が溜まる感じ

空気をゲップして吐き出したい

 

今日、本当は、内科に行ってみようと

思ったけど午前中なんともなかったので

行くのをやめてしまった

 

午後3時半には

下の子が帰宅

下の子はまだ部活に入ってないので

帰宅早いな。。。

 

晩御飯を下ごしらえして

玉ねぎ、ブロッコリー、ニンジン、エビ

でかき揚げ風にしてみた

スーパーでかき揚げ売ってて

買うと高いので作ってみた

 

そのあと

下の子が、塾に英単語本、語彙本

国語の教科書などごっそり忘れてるらしく

取りに行くというので

私も一緒に出て100均へ

 

途中から別行動にして合流

100均で、制服の木製ハンガーや

ズボン、スカートのクリップハンガー

中学校のノートなどなど

あれこれたくさんお買い物

ついでにスーパーでも買い物して

 

帰宅して、晩御飯を作って

今日も午後7時まで部活の上の子

帰る時間が暗いから心配(-_-;)

今月は3つイベントがあるみたい

 

5教科課題丸付け提出日

今日だったけど、大丈夫だった?と聞くと・・

 

みんなほとんど、悲惨な状態だったと・・

帰るまでに提出したらいいみたいで

みんな学校で、答え写して丸してたらしい

みんな必死に写しまくり。。。

 

お互い「ねー課題終わった??」が

合言葉みたいになってた様子

「終わったよ~!全部丸だけど( ̄▽ ̄;)」

って言ってる子も居たらしい

このコースで、この量は確かにきつそう

だからこそ、計画的にやって!と上の子に伝える

 

みんな出来てないなら

なおさら、やっていた方が推薦してもらえやすいだろうし

もう一つの3教科課題は月曜日提出なので

それも早くやるように伝える(今日は木曜日)

と言っても、午後7時まで部活

土日も部活。。。いつやるんだか(-_-;)

 

今日も晩御飯を

食べる前に怪しげな体調

そして晩御飯食べるとさらに

機能性低血糖なのか

血の気が引く、ぞわぞわする

喉が締め付けられる感じ

 

午後7時半に

食べてる途中だけど

慌ててリーゼ4分の1を飲む薬

 

体調悪い時に小麦は良くなかったんだよな

お好み焼きとか火の通りが甘いものは危険

おそらく、かき揚げの火の通りが甘かったのかも

 

ぞわぞわと血の気が引く感じは

おさまったけど

喉の締め付け感がおさまらない

 

下の子は塾の宿題を1日で

終わらせようとしてる(-_-;)

中受塾の宿題より少ないけど

このあたりの塾では多い方らしい

 

鼻炎なのか花粉症なのか

ずっと鼻水鼻詰まりがひどくて

鼻スプレーと小青龍湯を飲ませて

みたけど。。。あまり効いてなさそう

 

私も喉の締め付け感が治らないので

試しに、半夏厚朴湯薬を午後10時に

飲んでみる(-_-;)

 

上の子は、晩御飯後は

3教科課題の国語をこなしてるけど

金、土日であと英語、数学終わるのだろうか

月曜日、提出後→3教科の模試

後は毎週末イベント参加

 

私も体調整えて見に行きたい

漢方薬局行かなきゃダメかなぁ(-_-;)