続き

 

午前中はお腹が張らずに

体調良く過ごせたのに

お昼前から機能性低血糖なのか

お腹が下ってきて不安感

落ち着かない感じ

 

お昼ご飯は朝に作っておいた

豆腐お好み焼き

お好み焼きの水分を豆腐にしてみた

 

牛乳をコップ一杯飲んでから

お好み焼きを食べる

 

下の子は、お好み焼きを食べてから

眠気がひどいらしい。。。雨も降ってるしね

血糖値の乱降下かなぁ

 

うさぎクッキー上の子は、今日の登校日で

クラス発表と

制服と体操服を受け取り

 

くまクッキー下の子も昨日

近所の子から制服もらって

昨日、母に裾と袖を直してもらい

 

やっとうさぎクッキーくまクッキー二人とも新しい制服がそろったので

今日しか、二人そろった写真を撮る時はない!!

曇りだけど桜もちょうど満開に近いし

 

二人とも制服に着替えさせると

なんと、上の子の制服がかなり大きくて

スカートのウエスト10センチぐらい大きく

ブラウスもワンサイズ大きくて

慌てて、制服の会社に連絡

送ってもらうことにしたけど

明日の入学式はこの大きいままの制服

 

仕方ないけど、そのまま写真を撮りに

近くの公園と桜並木を2か所

歩き回った💦

 

午後3時前には帰宅

帰宅したころに、小雨が降りだしたアセアセ

 

母が家の前で待っていてくれて

昨日、契約した自転車取りに行った方が

いいんじゃないの?連れて行くよということで

 

自転車屋さんに向かうけど

かなり眠たい様子で、下の子は寝てしまい

 

自転車自転車自転車自転車自転車

私が自転車を引き取って

小雨の中、8キロぐらいをひたすら

自転車こいでたら途中から大雨(-_-;)

父が、軽トラックを出してくれる予定だったけど

明日、2人の入学式なのに

 

父と軽トラックの逃げられない密室で

話をするとメンタルやられるので

気持ちはありがたいけど

雨に打たれる方を選択してしまった

小さい時から父と二人っきりは完全にアウト

うちの家庭は全部父の機嫌に左右されてきたから💦

そして、殴る蹴るだし(-_-;)

泣いたら、うるさいと言われて

泣き止むまで、殴る蹴る(-_-;)

 

自転車屋さんで支払いをして

説明を聞いて帰宅したら午後4時

ずぶぬれの私(><)すぐに着替えたけど

髪の毛から滴るほどの雨

 

このまま、じっとしていたい😓

でも、下の子の制服もらったお礼を

していないので

菓子折りを買いに行くことに

 

駅前まで行きたかったんだけど

この雨の中行くのはしんどいので

近くの洋菓子屋さんへ

傘さして歩いていき行ったもののなかなか

思うものがなくて💦

洋菓子+図書券にしたかったけど

駅前に行く気力もなく

干菓子の菓子折り(クッキーやリーフパイなど)とロールケーキにして

上の子が午後6時に持って行ってくれた

 

子供たち二人の制服姿を一緒に撮れたし

お礼も渡せたし、これでひと段落

 

明日は二人の入学式に

午前午後スムーズに行けるかどうか(-_-;)

 

それにしても

お腹下るし、顔が火照る感じがするし

熱っぽい感覚がする(熱はないけど)

雨の中、レインコートも着ずに

自転車で走りすぎたか(-_-;)

 

遅くなったけど、晩御飯を作って

 

子供たちに食べさせて

旦那が帰省する午後10時までに

全員お風呂から上がってる状態になるように

行動して!!と伝えて

 

お風呂あがって

旦那の晩御飯をスタンバイして

旦那のお持ち帰りづくりの続きを作る

豆腐お好み焼き多めに作ったので

それと、ブリ、豚肉の炒め物、鶏肉の炒め物

など1週間分にしておいた

(来週も帰省予定なので)

 

今夜はうまく眠れますように

朝の体調良く過ごせますように

明日の入学式うまくこなせますように