続き

 

6日午前3時まで

上の子の社会の課題に付き合い

午前10時半に起こして

 

今度は理科の課題をさせて(自力で)

お昼を食べて

課題の続きをさせて

高校の先輩のイベントを見に行き

夕方からは、塾で

課題の続きをさせて

 

私は、帰ろうとしたけど気分転換に

雑貨屋さんと本屋さんを見ていたら

午後4時半か5時ぐらい

本屋さんのカフェで、ママ友が

下の子とお茶をしているのと遭遇して

カフェに入っておいでよ!と言われて

 

いろいろと話を。。。

先ほど、イベント会場で

上の子の先輩のイベントを見ていた

らしくて、感動して、泣きそうだったわ

という話をしてくれた

 

親じゃないのに、感動してくれる

周りの人に感動を与えられるって

いいなぁって思った

ただ、勉強する暇(気持ち)が

ないのかなぁって思うと憂鬱だけど

ここがいまだに、ひっかかってる

喉に引っかかった骨みたいに、、

 

みんな、勉強する学校に行ってるのに(-_-;)

「これでいいのか」がつきまとう

 

あとは、午前中はいつものママ友は

桜祭りに行ってきたらしい

いいなぁ~私も行きたかった

うちはお花見せずに桜が終わりそうだな(^▽^;)

 

あとは、ママ友の上の子が進学した

高校の話などなど。。。

あっという間に午後7時前

 

慌てて帰宅して

大慌てで晩御飯づくりして

食欲ないのに無理くり食べる

 

下の子は、割引チケットが

あと3日ほどで期限が切れるので

追加で買ってきてくれた

また後日食べれたらいいな

冷凍しておこう。。。

 

上の子が午後8時過ぎに

帰宅したけど

理科の半分ぐらい終わってなくて(-_-;)

 

食べ終わってから

午後10時ぐらいから

やっと続きをやり始めて

 

ホント終わるのか?

今日と明日(日曜)しかないのに。。。

やきもきする!!

 

で、上の子の理科の教科書をちらっとみたら

いっぱい教科書に張り紙がしてあって

何も記入していない白紙が張り付けてある

 

何これ?って聞いたら

すべて、虫の写真の上に張り付けていて

見るのが気持ち悪すぎて見れないから(-_-;)

らしい。。。

えー--私図鑑見るの好きなんだけど(-_-;)

3歳の時から見ていた学研の分厚い図鑑を

結婚しても、家に持ってきてるんだけど💦

 

結局、理科の続きを

だらだらとやって

午前1時ぐらいまでやってやっと

理科も終了

 

あとは、数学の8割ぐらいを

明日1日でやるしかない(-_-;)

 

上の子は生理中で眠すぎて

なかなか進まないらしい(-_-;)

でも、溜めた自分が悪いでしょ(-_-;)

 

なんだか私が疲れる

お腹も張るしなんとか

体調を整えたいのになかなか