続き

 

上の子、午前3時半に寝かせて

下の子は、午前7時ぐらいに起こして

朝ごはんを食べさせて

洗濯物を干して

私も、少し横になる

寝不足でふらふらする

横になっても眠れないけど

目をつぶるだけでも。。

 

上の子を午前10時半に起こして

朝ごはんを食べさせて

昨日の、社会の課題の仕上げのページ

2ページを終わらせて

 

理科に取り掛かるように伝える

理科は、自分でできるらしく

教えたりはしなかったけど

脱線しないように、目の届くところでさせる

 

なかなか進まない(-_-;)

進まなくてもやらなきゃ終わらない

今日と明日しかないんだから

 

下の子はお昼になったので

友達たちと遊びに出かけてしまい

 

上の子と私だけでお昼

なかなか理科が進まない(-_-;)

今日は、ずっと自力でやってる

 

あっという間に午後2時半

もう出ないと間に合わない(-_-;)

 

イベント会場に高校の先輩たちが出るので

観に行くことに。。。

上の子たち(新入生たち)は出れないけど

教えてくれてる先輩たちのイベントを

見逃すわけにはいかない

 

寝不足と膨満感とで

ふらふらになりながらイベント会場へ

行ってみると、遠くから音が聞こえてきていて

あぁ。。。間に合わなかったのか(-_-;)と

走って駆け寄ると

リハーサルをしてるところだった

リハーサルからしてかっこよすぎる

 

イベント会場には

新入生たちがうじゃうじゃ

そして、保護者の人たちもたくさん

駅前だから、人もたくさん

でも、今日はゲリラライブ的な感じだったので

比較的、観客の人が少なくて

かなり、近くで見ることができて感動笑い泣き

 

この中に我が子も入るのかと思うと

プレッシャーも強いけど

頼むから頑張って!!という感じ

 

途中から、下の子も友達と遊ぶのが

終わって、イベント会場に来てくれて

一緒に見ることができた

 

午後4時半には終わり

二人とも塾へ

上の子は、課題の続きをしに

塾の自習室へ

下の子も塾の自習室へ

 

私は、お腹が張るし帰ろうと思ったけど

気分転換がしたくて

ショッピングモールで

雑貨を見たり本屋さんで

本を見ていて、そろそろ帰ろうと

していた時に、いつものママ友に遭遇

 

続く