続き

 

上の子が船酔いとか車酔いみたいに

気持ち悪いと言って

午前中は寝かせていたけど

午後の予約を取り

 

午後5時ぐらいに

上の子を小児科に連れて行き

眩暈と吐き気は

脳の症状ではないと言われ

 

立ってるとき、座ってるとき

寝てるときなどの血圧を測ってもらい

 

起立性調節障害の可能性が高いとのこと

特に薬はなし

中高生の10パーセントの子が

なりやすいらしい

 

塩分を取ることと水分を取ること

頭をあげておくこと

ずっと寝ておかないこと

心臓より頭を上にしておくこと

 

病院中高一貫校ですか??

お母さんいえ。。。というと

病院受験して、高校に行くんやね

ってことは

 

高校に行くことになり

新しい学校、新しい友達など環境の変化

これからの不安とプレッシャーと

季節の変わり目の気圧や気候の変化

などが影響してるのではないかとのこと

 

そんなに、プレッシャーを

感じてるようには見えないし

私と同じく、自分では感じてないし

大丈夫だと思っていてても

身体が悲鳴を上げてるのだろうか(-_-;)

 

なんだか疲れた1日(-_-;)

体力勝負の高校なのに(><)

 

家に帰っても、ポカリスエットとかないし

買い物して。。。アクエリアスしかなくて

アクエリを買って、帰宅したら午後7時

 

私も体調微妙なんだけど(-_-;)

晩御飯を用意して

 

上の子も、朝昼食べれなかったけど

食べれるようになったみたいで

食べてくれた

 

せっかく高校に入学できるのに

不安が大きい

 

下の子は明日、春期講習2日目、、、