続き

 

先ほどの内容のメールを

こちらからしたことによって

中学校から電話がかかって来た

 

担任の先生かな?と思って出ると

なんと、中学部活顧問からの電話

 

体調が悪いので

発作みたいなガチガチ緊張状態で

声がかすれる。。。

 

真顔「あの2月末に部活に

来てくれた時のお話でしょうか?」

と聞かれて、そうですと伝えた

 

それにしても

全く謝罪をしない人

謝罪したら負けだと思ってるの?

非を認めない

プライバシーはないのか?

 

真顔「上の子さんの学校名を言って

後輩にも後に続きたいって

思ってほしかったんですよね

みんな凄い~ってざわめいてましたよ」

 

え?上の子はそんなこと言ってなかった!

(心の中)

 

真顔「一言、学校名言ってもらっていいか

本人に伺えばよかったですね」

お母さん「そうしていただけるとありがたかったです」

 

ほんと、あなた中3の担任しなくて正解だわ

中2で担任持たれた子たちがかわいそう

(心の中)

 

あなたが良かれと思ってやったことって

教員なんだからさぁ。。。

しかも、年配でしょう?何年教員やってるの?

(心の中)

 

お母さんあと、文化祭の時の時も

名指しで注意され、高校の事も言われ

ショックだったと伝えると

真顔「頑張ってほしかったので」というので

 

お母さん音が小さいではなく

ブレスの指導をしてほしかったんです

どこで息継ぎしたら大きな音になるか

そこまで、息が保てないから

息切れしていたんです!というと

真顔「そうだったんですね。本人は

おとなしくて、全然聞きにこないんですよ~」と(-_-;)

いやいや。。。音が小さい!だけで

直らないでしょうよ(心の中)

 

聞きに来ないではなくて、あなたの事を

信用してないからだし

人として受け付けられないからなんですけどね

(心の中)

 

でも、親としてここは。。。(イラつくけど)

お礼を直接言いたかったので

お母さん推薦状をたくさん書いていただき、何度も面接を

していただき、本当に助かりました

おかげさまで、進学することもできます

 

セレクションを受ける際は、相談もなく

個人的にいかせていただき申し訳ありませんでした

と伝えると

 

真顔「一言、相談してほしかったんですけどね

その後、高校の顧問の先生から

上の子さんはどんな生徒さんですかと

連絡がありまして、真面目で、しっかりと

してる生徒さんですとアピールしておきました」

とのことだった

 

お母さんまた、高校入学までに何か

あれば、部活に顔出させていただくかも

しれませんがよろしくお願いしますというと

 

真顔いや、本人にはどんどん部活に来て

楽器に触れておきなさいって

伝えてるんですけどね」と言われた

 

お母さんでは私からも伝えておきますと(-_-;)は

言ったけど、本人はこの顧問に

会いたくないから、後輩には会いたいけど

後輩にも、無理してこなくていいですよって

言われてるらしい

 

ほんと、最後の最後まで

言い返し方にイラつくムキームキームキー

 

平謝りでもいいぐらいなのに。。。

1対1で初めて、中学に入って顧問と話したけど

ほんと、益々、人柄が受け付けない

 

初回の部活保護者会の時も

自分の話ばかりして

なぜ、音楽教員になったかの話ばかり

自分の話ばかりでよく分からない保護者会で

その時点で受け付けなかったけど

 

前の顧問が本当に良かったなぁ、、、

電話で話して余計に苛立ちというか

メンタル的に疲れるわこの人

 

続く