続き

 

ショッピングモールの

帰りにドラッグストアで

胃腸薬も買ってみた

効くといいんだけど(-_-;)

 

成城石井で話題の

水餃子も買ってみた→長ネギと湯がいて酢醤油で食べることに

 

下の子は午後5時からの塾なので

英単語の小テスト勉強だけでも

していきなよといったけどせず・・・

(すでに知ってる単語らしい(-_-;))

宿題は、昨日、温泉施設から

帰ってきて数学2~3ページ

英語2~3ページ分をサクサクとやってた

 

このレベルでいいのかと迷うんだけど

下の子はこの塾を気に入ってるらしく

自分で志願して入塾テストを受けて

入塾してる

クラス分けで上のクラスとはいえ

どうなるかはわからない

 

娘は。。。この量の宿題を

3時間かかる日もあれば

3時間どころではなく1週間もかかり

さらに、できなくて

宿題をしていかない日がほとんどだったのに

 

下の子はしゃべりながら

2教科合わせて6ページを30分ほどで

終わらせてた。。。

部活も始まってないし

中学生活も始まってないからかなぁ。。

 

下の子を塾に送り出して

午後5時半に胃腸薬飲んでみて

多少ましのような?

 

明日、久しぶりにいつものママ友に会うので

高校合格お祝い?に桜蒸しパンを作ることに

桜の塩漬け&桜パウダーを買ったので使いたくて(;^ω^)

米粉、ベーキングパウダー、砂糖だけの蒸しパンあんこ入り

 

晩御飯は鮭にしてみた

でも、だるさ?体がすっきりしない

何もしたくなくて

本当は今日、私の英語のオンラインレッスンで

午後9時からだったけどできなかった

やっぱりやめようかなぁと思う

 

2月からスタートしたばかりで

月3回で。。。3月初回は今日だったけど

思っていたものと違うし

時間が取れそうで取れないので

別のやり方のほうがいいかもなぁ

それより

料理やお菓子のレッスンに行きたいな

 

さて。。。明日は

いつものママ友とランチ

2か月ぶりぐらいかなぁ