続き

 

体調悪くてもやることやらなきゃ

寝不足と胃腸不調で

頭が働かない

 

高校を通じて(保護者会を通じて)

イベントチケットを取った方が安くて

でも、個人でチケットを取る方が

良い席が取れるらしい

 

イベントチケットは

だいたい2~3か月前かららしくて

今は、4~6月のチケットの

案内がどんどん来ていて

学校と通じての購入は数日中で

締め切りなので、慌てて購入

やっぱり、全部行けそうにないので

 

4月に(4つ中)3か所?

(1か所は県外だし無理かなぁ)

5月は(4つ中)3か所?

(1か所は連日だから無理かなぁ)

6月は1か所いけたらいいな

という予定にしてる

 

7月からはコンクール、コンテスト

8月は強化合宿、ホール練習

9月も直前合宿

などなど休みは全くなし

 

無料のイベントなどもあるので

有料チケットは数枚購入

ほんと、中学卒業してないのに

高校の事で、気分的に忙しい

 

友達の子たち。。

駅伝で高校に行った子も

甲子園に出場した子も

二人とも、県外高校で下宿

イベントと合宿で休みがなかったらしい

 

親は各地に駆けつけてた

私に出来るのだろうか💦

 

今年から二人とも大学生

駅伝の子は、駅伝有名大へ

甲子園に行った子は、福祉大へ

 

うちの子の学校には女子寮がない

うちは通えるけどね

 

実は、さらに。。。

高校の保護者役員に誘われていて

遠くから1時間半かけてくる子からすれば

うちは短時間で学校にいけるのと

上の学年の役員さんたちは

うちの娘の出身中の保護者なんだよね

 

と言っても規模が大きい集団なので

各学年10人ぐらいの役員がいて

なんと3年間続けないといけない

 

いや。。。気持ち的には、やりたい派なのに

体が言うこと聞かないからできない

学校から遠い方がされるのは大変だと思う。。。

 

単身赴任&下の子がいる&

体が言うこと聞かないので

申し訳ない・・・でも、お手伝いはしたい

1年だけならとか思うけど・・・

かなり迷う・・・

 

イベント会場でのサポート

打ち上げ

イベントの集計管理

チケットの手配、撮影隊など

山ほど仕事はあるらしい

楽しいだろうけど、キャパオーバーだな

元気ならやりたい派なんだけどな

 

チケットの事と役員の話とで

気分的に疲れてしまってる(-_-;)

サクッと断ればいいのにね・・バカだよな

 

寝不足と、胃腸不調からの体の不具合

働かない頭で考えると

余計しんどいな

 

下の子の卒業式の花代も

回収して集計していかないとね

 

今日の晩ご飯は鮭

豆腐の和え物

きんぴらごぼうなど

 

高校のコスチューム採寸は

2月の受験合格発表後4日後だったけど

 

今度は、下の子の中学制服受け取りが

約10日後

 

高校の制服採寸&教科書販売が

13日後。。。

 

お金用意しておかないと(-_-;)

 

あ!そして、明日は、上の子たちは

学校の校外学習の卒旅で

ユニバに行くらしい。。。

準備は、できてるのだろうか💦