続き

 

美容院に着いて

シャンプーもカットも

話が止まると異常な眠気

安定剤の強いやつでも

飲んでるのか?って思うぐらい

怖い眠気だけど

何も薬飲んでないしね(><)

 

ひたすら、美容師さんと

お話。。。専門学校と大学

どちらがいいのかみたいな話

専門学校の特徴とか

学生時代は何してもいいので楽しいとか

おしゃべりに集中しすぎて

ヘアスタイルあまり気にしてなかった(;^ω^)

 

卒入があるから

ある程度、整っていたらいいとするか?

 

で、、、他のブロガーさんが

通われてる美容室でも同じ事があったと

前に書かれていたけど


今回、あたったアシスタントさんの指圧が

ものすごく強くて😓

 

カラーリングの後のシャンプー

首や頭をほぐしてくれる時の指圧が

強くて(><)我慢はできるけど

強いです!って言いたくなる

 

でも、言えない私(><)

しかも、このダルダルと眠気が

覚めるほどの強さ(-_-;)

 

ブロガーさんも、強いです!!って

いうのを迷ったけど言わなかったと

言われていたけど

私も言えなかった(><)

 

美容師さんはいつもの美容師さんだけど

アシスタントさんは、初めての方で

余計にいいずらくて

すこしだけ弱めにお願いしますと

何度も言いかけたけど

言えなかった。。。ふつうは言うのか?

 

私、今日実は頭が痛くて

弱めにお願いしますとか

なにか、理由が欲しくなってしまって

でも、理由を言うと

頭痛の話になりそうで(-_-;)

あぁ、、めんどくさい。。。我慢が一番とか

思ってしまう(-_-;)

 

すぐ、何でも言える人がうらやましい

 

ブログって、言えないことを言う場所

みたいになってて( ̄▽ ̄;)

実際ってやっぱり難しい

 

終わって、卒業式用のヘアアレンジ

の仕方も教わって、少し買い物をして帰宅

 

帰宅したら、花束代金徴収の

お手紙をクラス分用意しなければ!!

 

帰宅して、LINE見たら

私は、こんな風に作りました!とか

ジップ袋に入れますとか書いてあったので

参考にさせてもらい

 

LINEからプリンターに文面を飛ばして

プリントアウトしてカットして

名前もプリントアウトして切り貼りして

ジップ袋に折りたたんでお手紙入れて

完了!!

 

私は、ママ友と全然LINEで

繋がってないけど

下の子はクラスLINEグループと

学年LINEグループに入ってるので

子供同士で拡散してもらい

もう、明日には配ってもらう予定

 

学校にお金持って来たくない人は

卒業式当日に回収予定

思っていたよりも

時間がかからず、進められてよかった

 

あとは、前日に花束を取りに行き

下の子に渡して

担任の先生に、役員の子供が代表で

渡すらしい

 

なんだか、体調悪いのに

1日中寝倒したいのに( ̄▽ ̄;)

なかなかだな

 

それにしても、体調悪いし

どうしていいかわからない

胃腸不調が治れば

体調も治るのか?と思って

 

午後5時半に大正漢方胃腸薬を

飲んでおいた。。。早く治ってほしい

 

晩御飯づくりをして

上の子は塾へ

他の子たちは、公立受験が

あと10日ほどに迫ってきてるけど

 

上の子は、入学が決まってるので

塾に行っても、進学先の学校出身者の

先生と高校の話をずっとしてるらしい

(実は中高一貫校の高等部での入学)

 

塾の先生は、中学受験して入学

された方なので、優秀だけど

校舎自体は一緒なので

このユニフォームは先輩からもらった方がいい

とか、これはあまり使わないから

譲ってもらった方がいいとか

先にあれこれ、教えてもらってるらしい💦

 

あとは、小中学校の出身が上の子と

同じ塾の先生とも学校話題で

盛り上がってるらしい。。。

おいおい。。。勉強してるのか(-_-;)

って心配になってくるわ

 

中学の総まとめと、高校でついていける

ために、退塾しなかったんだから、、、

しっかりしてくれ( ̄▽ ̄;)

 

そして、下の子の英語もなかなか

進まなくてイライラ

もう、、、体調的に限界で

動けるんだけど、引きこもり部屋で

1時間ほど横にならせてもらうことに・・