2月23日

 

3連休初日

生理開始だからか?

リーゼをちょくちょく飲んでるからか?

寝起きがだるい、重たい

ずっしりと何か背負ってるような感じ

 

このまま、横になっていたいけど

頑張って起きて、朝ごはん用意

 

録画を見たりしていたけど

午前中、ずっと寝ていたかった

そして、イライラも激しい

下の子に、今のうちにやってほしい英語

がなかなか進まない(-_-;)

私が焦っても仕方ないんだけど

 

上の子も午前中寝ていて

午後から、楽器吹いてる

でも、また寝ていたらしい

そういう気圧なのか?気候なのか??

 

今日は、午後から

下の子は、塾の合格祝賀会なので

それまでにお昼ご飯用意しないといけないし

 

焼きそばの麺を買ってきてほしいと

子供たちに言っても買いに行ってくれないし

 

あり合わせで何かできるか考えて

めちゃくちゃ珍しくカレーを作ってみた

下の子がカレー食べたいと

前から言っていて

米粉カレールーの買い置きがあった

 

これまた、不調なので

ゆっくりと時間をかけて作って

出来上がり。。。カレーを食べさせて

下の子は、自分で塾の祝賀会へ

 

ビンゴゲームやお菓子をもらったり

したらしい。これでこの塾は卒業

 

晩御飯を作る元気もなく

カレーが残ってるので

カレーと大根と豚肉を炒め煮したもの

 

を晩御飯にして

 

明日、下の子が今体験してる塾の

入塾テストを受けるというので

6年生の漢字テストをざっとネットを見ながら

作って、解かせる

中受レベルではなく、学校の基礎の漢字

 

抜け落ちがないか気になる

でも、量が多すぎてやる気ないと言われ

抜粋したつもりだけど

多かったらしい。。。。

 

もう、ぶっつけ本番でいいかなぁ(-_-;)