2月14日

 

午前4時にトイレに行きたくて

目が覚めて、眠れず

また、なんだか寝不足感

 

お弁当を入れて子供たち送り出して

 

上の子に顧問の先生に

合否を伝えておきなよ

って言ったけど大丈夫かな

 

コロナ中と受験期間中に

税理士さんから着信があったけど

タイミングが悪く出れなくて

折り返せばいいけど

書類の事だと思うと

気持ちが切り替えられないのと

不調なので電話できず

 

旦那経由で聞いてみたら

国民健康保険、年金の納付証明

のハガキが届いてないかと

税金対策として何か購入してないか

を教えてほしいということだったけど

 

税金対策って(◎_◎;)

初めての事だし全然わからん

車とか?大きい金額のものだよね(-_-;)

どうやって調べたらいいやら

ふるさと納税程度しかやってない、、

確定申告の時期だけど

税理士さんに任せることに・・・

税理士さんに月々支払ってるしね

 

というか税金対策も

どんな手段があるか税理士さんに

聞いた方が早いんだろうな

 

受験や頭痛などで

買い物に行けてなかったので

食料品の買い物へ

 

いただいた伊予柑がまだあるので

中身は食べたけど、皮を捨ててしまうか

伊予柑ピールの第3弾をやるか

迷いまくり、ピールにしておいたら

半年ぐらい日持ちするらしいので

第3弾をやることに・・・

面倒な作業だけど

3回茹でこぼして、砂糖で煮込んで

砂糖漬けに・・・(今回はチョコ無し)

 

クッキーやパウンドケーキに入れたら

おいしそう(*´艸`)

紅茶に入れてもいいかも

 

で、、、朝の買い物で

イチゴを買ってしまい

御座候のあんこも残っているので

イチゴ大福を作ろうとしたけど

伊予柑ピールで力尽きてしまい休憩してたら

 

高校時代からの友達

駅伝ママから連絡がLINEが来て

上の子君の車が納車されて

この連休、練習に付きあわせれて

ドキドキしっぱなしだったよ~と

 

来月から就職先の研修がはじまるらしく

一人暮らしのお家も決めてきたらしい

 

下の子君も駅伝で有名な関東の大学に決まり

今は、入学前の合宿で高知に行ってるらしい

送っていったの?って聞いたら

全国各地から、各自現地集合なんだとさ

すごいなぁ💦

宿は親がとったけど。。。って

 

高校自体は3月1日が卒業式だから

それまでには高校に戻らないといけないらしい

 

上の子もおそらく、入学前から

特訓させられるだろうけど

みんな入学前から大変だよね

4月からはみんなと同じように

舞台に立てるようにしておけるように

練習してくださいって言われたもんな(-_-;)

 

下の子が帰ってきて

午後4時からの英語レッスン

もう、一人で行けるというので

今日から始めて一人で行かせてみた(;^ω^)

 

その時に、ポストを見たら封書が入ってた

あれ?上の子の受験校からの

封書だ。。。なんだろう。。。って

開けてみると!

なるほど!これか!先輩から

LINE来てたやつ!

 

新入生のガイダンスとコスチューム採寸

について書かれていて

しかも!今週末だし!!

合格わかって4日後には

コスチューム採寸なんだ💦

 

中受も受験、合格、採寸とガイダンスまで

めちゃくちゃ早いけど

高校は。。。まだまだこれから

周りのみんなは受験する状況なのに

 

展開が早すぎて

ついて行くのが大変。。。

 

続く