続き

 

午前中はコンビニ、郵便局、100均

お昼ご飯を食べたけど

今日は、夕方に

上の子の合格発表なので落ち着かない💦

 

体が重たいけど

掃除をして紛らわせることに・・

お風呂の浴槽と脱衣所の天井の掃除

 

フローリング用のお掃除ワイパーに

キッチン泡ハイターを吹きかけて掃除

ついでに窓枠とかルーバー窓、壁も、、

 

そのあと、窓のサンの掃除

毎日、掃除できる人偉いわ☆

 

仕事してた時は

休みの日は子供たちの学校の用事

もしくは掃除だったから

全然休みがなくて

旦那の助けは無しだし

そこに仕事の圧がかかったから

おかしくなったんだろうなって思う

 

さてさて。。。そうこうしていたら

発表の時間

そう、、、発表の時間まで

落ち着かなくて、掃除してた(;^ω^)

 

スマホで合否を確認しようと

時間を見たら開示の数分前、、、

玄関が開いて、上の子が帰ってきた

 

一緒に見る?

自分で見る?って聞きながら

私の手の中にはスマホ(;^ω^)

 

よかったね合格☆

そりゃそうだよね

推薦状書いてもらいと志望動機書いて専願で

不合格なんてありえないだろうけど

学科と面接で

もしもってことがあるからね(◎_◎;)

 

気分的にひと段落だけど

ここからがスタートなわけで

受かっても落ちても不安って

言ってたけどその通り

 

憧れまくって恋焦がれていた

第一志望に行けるのはいいんだけど

先輩たちの功績がすごすぎて

かなり不安、、、

 

同級生で同じ中学校の子は上の子だけ

の様子だけど

1つ上の先輩は3人いるし

2つ上の先輩は1人いるみだいだから

心強いかな💦

 

今までは、アイドルのように

見ていて感動していて

カッコよすぎる!!って

目をハートにしていたのに

 

一員になったと思うと

緊張するし乱れがないか見てしまうし

レベルもっと上げた方がいい

のではとか思って見てしまう

 

やっぱり、大阪桐蔭すごいし

京都橘のオレンジの悪魔もすごいし

上には上がいるって思ってしまう

まずは今の状況を喜べばいいのにね(><)

大阪桐蔭も京都橘も全国から受験して

家族ごと引っ越してきたり

熱狂的なファンがいて、グッズを

何万って買い占めたり

それだけ人を魅了するってことだけど

練習も過酷なんだろうな

 

そしてそんなレベルの高い学校と

同じ舞台に立つこともあるかもだし不安💦

 

連休中に志望校の先輩から

コスチュームの採寸の注意事項の

話がLINEで来ていて

え?まだ合否出てないのに

不合格だったらどうするんだ?

ってLINEを読んで思っていて

 

しかも、高校説明会で

そんな話も聞いてないし

高校からそんなメールも来てないけど?

 

この先輩からのLINEは確かなのか?

と疑問に思いながら

お礼だけ伝えてスルー

 

で、今日、合格がわかったけど

特に、注意事項も書いてない

合格者の方はこちらのところには

入学金の話や提出書類の話ばかり

 

まぁ、そのうちわかるんだろうけど💦

8月の実技セレクションから

あれこれありすぎて長かった~

 

ひとまずほっとしたけど

過酷な高校生活になりそうって

私が保護者さんたちの気迫に

圧倒されないか心配

後援会も熱いらしい(><)

 

実母、義母、旦那に

LINEで報告し

実母からは電話がかかってきた

 

これで、二人とも進路は決まったけど

ほんと、ここからスタートだよなぁ💦

 

下の子は帰宅して

友達とオンラインでswitchしてるので

下の子にも進路決まったよと伝えて

塾に行くように伝え

(今日は個別指導体験塾)

 

晩御飯づくり

 

晩御飯食べさせたら

上の子は塾へ。。。

まだ学年末テストがあるんだよね

中学の学年末テストで今更、合否は

左右されないだろうけど

悪かったら取り消されるかもよ!!

と脅かす私( ̄▽ ̄;)

 

年末年始はうさぎクッキー上の子インフル

くまクッキー下の子にはうつらず

くまクッキー下の子受験

 

1月末はくまクッキー下の子コロナ→お母さん私コロナ

うさぎクッキー上の子にはうつらず

うさぎクッキー上の子受験

 

ほんと、受験生にはうつらず

乗り切れたのかなぁ

お疲れさまでした

 

さて。。。私は入学金などの

納入だよね(-_-;)