2月12日

 

胃腸不調は多少あるけど

だいぶましになってきたから

バレンタインイベントに行こうと

思うけど。。。

まだ本調子ではないし

別にいかなくてもいいよね

と思いつつ。。。悶々

 

子供たちは

朝から録画を消化して

午前9時ぐらいから

昨日渡せなかった友達たちに

バレンタインの品を配り歩き

 

私はその間に9時半に

百草丸15粒とリーゼ4分の1飲んでおく

バレンタインイベント

行くとしたら電車しかないので

前もって飲んでおく

 

行かなくてもいいかと思ったり

でも、行きたいような気もするし

 

迷った挙句

思い切っていくことに

百草丸を飲んだからか?リーゼ4分の1

飲んだからか?トイレが近くて近くて

さっき行ったのにまた行きたくなる

 

電車に乗る前に行き

電車の乗り換えでまたトイレに行き

 

まずは、上の子の楽器のリードを

買いに、楽器店へ

いろんなリードを試したいらしく

店員さんに話を長々と聞いて

あれこれリードを買わされ

次に、中華街で春節祭をやってるらしいので

見に行きがてら、お昼も食べようと

行ったら人が多すぎるし動けないし

逃げ場がなくて気分が悪くなってくるし

 

でもパニックではなくて

めまいと吐き気みたいな感じでふらふらする

けど、前にも後ろにも動けなくて

5センチずつ動くみたいな。。。

これ、外だからよかったけど

室内だったらダメだったかも(-_-;)

 

食べ歩きで、から揚げと北京ダックと

ラーメンを子供たちに食べさせ

私は少しもらい💦

ゆっくり見たかったけど

また、別日にゆっくり来れたらいいかな

 

次にバレンタインチョコイベントへ

いろんなチョコが集まっていて

遠くでしか買えないチョコもあるから

あれこれ目移りしてしまう

 

ピエールマルコリーニが好きで

名古屋に住んでた時はカフェがあったので

時々行ってたけど(子なしの時)

ここのチョコドリンクがビターでおいしくて(;^ω^)

 

でも、今の家の近くにはなくて

このイベントではソフトクリームが

食べられるらしい😊

あまりたくさんは食べれないので

3人で一つのソフトクリームを分けて食べて

うーん。。。期待しすぎたなぁ💦

チョコとかチョコドリンクの方がおいしい

 

あとは、前から気になっていた

お店の洋菓子も販売に来ていたので

それを買って、配送してほしいと言ったら

自分でしてくださいと言われて購入のみ( ̄▽ ̄;)

自分たちでも食べたいので

冷蔵用を買って

 

他にもいろいろと見たいけど

この会場も人が多くて気分悪いし

楽器店から中華街まで歩いて

中華街の中も歩いて

イベント会場でも歩いて

疲れと気分の悪さが強いのと

下の子が夕方から塾体験の続きがあるので

 

ほどほどにして、帰ることに

でも、電車に乗ってる時も

気持ち悪く、、、ふらふら

立ってられなくて、座席に座り

顔色も悪いと上の子に言われ

座れてからは寝てた(-_-;)

 

最寄り駅に到着して

子供たち、お昼ご飯少なかったのでは?

と気になり。。。中華街で豚まんを

買う予定が買う元気がなかったので

最寄り駅で、豚まんを3つ買い

帰宅できたのは午後3時半

 

帰宅して、やっとひと段落💦

豚まんを食べて

みんなに作ったバレンタインの

レアチーズケーキの

自分たちの分を食べて休憩(;^ω^)

 

午後5時前から下の子は

塾体験なので、今から行くのは嫌だと

連呼しながら、一人で自転車で行ってた

 

すまんよ。。。お出かけに付き合わせて💦

さて。。

下の子が塾に行ってる間に

晩御飯を作らないとね。。。

キムチの賞味期限がぎりぎりだから

豚キムチにすることに。。。

先日、期限ぎりぎりの食材が安くなったので

たくさん買ったけど、これでやっと

全部消費かなぁ

 

午後7時半には

下の子が帰ってきて晩御飯

 

 

続く