2月11日

 

夜寝る前には頭痛が緩和されて

眠れたような。。。

次の日休みだから

プレッシャーなく眠れたのかも

 

昨日、受験だった上の子の

結果が出るのは連休明け

なので・・・連休は遊び惚けるだろうな💦

 

まずは、朝から

バレンタイン用のカップケーキ作り

下の子の友達7人、上の子の友達7人

私の義母や実父母、弟のぶんなど

大量に作っていく。。。

 

りんごをバターと砂糖で煮たやつと

レーズンを入れて

紅茶生地で挟んで上には

大量にナッツを乗せて

 

焼いてる間に子供たちは

イチゴ、卵、牛乳、バターを2人で買いに行き

次に作るのは

レアチーズケーキ

プラカップにまずはジャムと水とゼラチンを

混ぜたものを流し込んで冷やし固めて

次に生クリームとクリームチーズと砂糖と

ゼラチンを混ぜたものを流し込んで

上に、クッキーを砕いてバターとオリーブオイル

を混ぜたものを上に乗せて

ミントの葉を乗せて出来上がり

あとは、私が作った

伊予柑ピールも子供たちの友達たちに

食べてもらうことに。。

作るの好きだけど消費できないんだよね💦

 

受験勉強?のため?

録画の撮り溜めしたものを観て

消化しながら、ひたすら作ってたけど。。。

子供たちは座って作業してる

こぼしまくるから汚したところの掃除

したり、使ったものを洗ったり

ずっと立ち仕事しててかなり疲れた(-_-;)

 

出来上がったので

お昼ご飯にする?と言ったけど

私は食欲ないし

ラーメン茹でて、豚バラとキャベツと人参の

野菜炒めをたっぷり

ラーメンに乗せてお昼ご飯

私は。。。要らないけど

食べとかないと、動けないので

野菜炒めだけ少し食べて

 

子供たちは、今、在宅してる友達

だけに、さっきのバレンタインセットを

配り歩いて、いない子は、明日明後日に

渡すらしい。。。冷蔵庫に保管するから

数日は大丈夫だろうしね

 

 

午後2時半ぐらいには

子供たち帰ってきて

実母が来てくれたので

実母にも同じバレンタインセットを渡して

 

今度は、義母宅へ同じもののセットを

持っていくことに。。。

体調いまいちだから、子供たちだけで

行ってほしかったけど、なかなかね💦

 

義母宅で、お仏壇に手を合わせて

渡すだけ渡して

ホントは、ゆっくり話をしたそうだったけど

 

受験後の結果も出てなくて

気分的に、腰を据えて話す気分になれず

体調もいまいちなので

また、今度、ランチでもしましょうと伝えて

 

帰りに、買い物~

義母宅の近くにお値打ちスーパーが

あるので、ちょこっと寄ってみたら

家の周りのスーパーより

あれこれ安くて、思ったよりも

たくさん買い占めてしまった💦

うちの近所にはシャトレーゼがないんだけど

義母宅の近くにはシャトレーゼが

あるので、気になってる品も買って💦

食べ物ばっかりだな

 

帰宅して、今日は私が晩御飯作れそうだけど

今日も、上の子に晩御飯作ってよ

エビ買ったからエビフライ作ってよって

義母宅で言ってた時は、作るよって

言ってたのに、帰宅したら

YouTube三昧💦

そりゃそうだよな

昨日受験終わったわけだし

 

せっせとアジフライとエビフライ

カボチャのてんぷらを作り

ブロッコリーサラダ( ̄▽ ̄;)

それなりに食べれたけど

食べた後、胃もたれがしんどい(-_-;)

 

明日、百貨店のバレンタインチョコイベント

行こうかと思ってたけど

胃もたれ、吐き気あるなら

行けそうにないよなぁ(-_-;)

 

私の遠くの友達とか旦那の職場の人とかに

バレンタイン渡したいんだけどなぁ